女性のための漢方薬局琉華の体験談

TEL:098-987-0160
住所:沖縄県沖縄県豊見城市豊崎1-1074

検索結果:51件中1件から15件まで表示

婦人科症状を、不安なく相談することができました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性> 漢方薬局は、婦人科疾患が見つかってから探していました。

「琉華」は、女性のための漢方薬局とうたっていたので、不安なく相談することができました。 店主の先生も優しい雰囲気でとても話しやすいです。 症状だけでなく、要望も取りれて、漢方薬を提案して頂けました! 体調も良くなり、とても満足しています。

体の冷えがラクになり、目の下のクマも良くなりました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

子宮筋腫に伴うひどい生理痛でご相談に来られました。 (40代 女性) 漢方で痛みがだいぶ和らぎ喜ばれましたが、先日冷えに関しても、嬉しいお声をいただくことができました。 ご紹介いたします。

カラダの冷えがラクになり、今では風邪をひくこともなく過ごすことができています。 また、目の下のクマも良くなって、顔色も明るくなりました。 カラダの変化が嬉しいです!

近くに琉華さんがあり本当に助かっています。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

抗生物質を受け付けない体質のため、20年ほど前から漢方を利用しています。

体調を崩される前に、漢方で上手に対処されているお客様です。 ご感想をいただきましたのでご紹介します。 ----- お世話になっております。 食養生というアプローチも身体に合っています。 身体や心の事を気負いなく相談できる山本先生に感謝です。 近くに琉華さんがあり、本当に助かっています。 ありがとうございます。

妊活の相談ができる方がいるのは心強いです。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<30代男性> 漢方は体に良いと聞きました。 妊活を始めるにあたって、男性にもできることがあればと思い相談してみることにしました。

はじめてのことですので、いろいろ相談にのっていただけて安心しました。 相談できる方がいるのは心強いです。 女性の気持ちやカラダのことを考えてアドバイスをいただきました。 妊娠前の準備があるとは知りませんでした。 これから妊活スタートですが、漢方でしっかりと準備を整えていきます。 また何かありましたら、ご相談させてください!

信じられないくらい、せきやのどの調子が落ち着いています。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性> 2年前から寒くなると咳が出てむせたり、声がだしにくなり、病院から吸入薬を処方されていました。 喘息の診断も受けてしまい、病院の先生からは対象療法しかないので、吸入器を続けるよう言われましたが、ずっと使い続けるのに抵抗があります。 お店は知り合いの方に紹介していただきました。

お客様からメールをいただきましたので、ご紹介します。 ----- 11月も後半となり、こちらでは朝晩の気温が0度くらいまで冷えるようになってきました。 そんな中、比較的落ち着いた体調で過ごせているのは、こうして山本さんがこまめにサポートしてくださっているおかげです。 いつもありがとうございます! 新しい漢方を飲むようになって、昨年、一昨年の同時期に比べると信じられないくらい、咳や喉の調子が落ち着いています。 また、身体の疲れや冷えも、改善されているように思います。 山本さんのブログやメルマガを拝読し、「体調管理も仕事のうち、怠らないように気をつけねば!」と思うようになりました。 ですので、今頂いている漢方を引き続き服用したいと考えております。

妊娠中からずっと悩まされていた湿疹が、今ではすっかり良くなりました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<38歳 女性> 湿疹や鼻炎に悩まされ、病院から飲み薬やステロイド剤などをもらい使っていました。 特にじんましんは妊娠中も出やすく、バーッと赤くなって治まるの繰り返し。 体質改善ができる漢方に興味がありました。

いつも親身に相談でき、すごく助けられています! 最初はどのくらい効き目があるのか、効き目があってもゆっくり効いていく感じなんだろうな、味もおいしくないんだろうと思っていました。 でも飲んで数日で、「ん?皮ふの表面が違う・・・」と変化を実感。 すぐに効き目が表れたので、気のせいかと思ったほどでした。 妊娠中からずっと悩まされていた湿疹が、今ではすっかりよくなりました! それ以来、鼻炎や貧血など何か気になる事や不調があった時は、いろいろと相談させてもらっています。 カウンセリングでも、あれもこれも勧められるわけではなく、長く続けられる飲み方、量を提案してくれるので、とても信頼しています。 漢方なので、授乳中や小さい子にも安心です。(もちろん相談してから) 病気ではないけど、なんとなく調子が悪い、慢性的な不調が続いている・・・。 そんな時は、漢方を試してみる価値があると思います!

漢方で夏ひどかった足のむくみが改善しました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代女性> 体調がすぐれないことが多く、漢方に興味がありました。 仕事がら座り仕事が多く、体の冷え、足のむくみ、貧血なども気になります。 お店は知り合いの方に教えていただきました。

最近の症状ですが、2か月間毎日しっかり飲んでしますが、生理時のだるさなどが緩和されているような気がします。 なにより、夏ひどかった足のむくみの症状が改善しました。(時期的なものも影響しているかもしれませんが) この季節は仕事が忙しく、毎日睡眠時間が5時間前後になってしまいますが、なんとか踏ん張れているのも漢方の影響が大きいと思います。 これからの季節は、例年足や手首の冷えが強くなりますので、食事もふくめ気を付けたいと思います。

卵巣嚢腫に伴う体調不良。漢方で調子が良くなりました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<50代 女性のお客様> 子宮筋腫と卵巣嚢腫による食欲不振・腫瘤感・倦怠感などの不快な症状と長引く風邪、イボ痔、膀胱炎、歯の激痛で神経を抜くといった、今まで経験したことのない体調不良に次々と悩まされ、毎週病院通いをしていました。 困り果て漢方薬局琉華さんに今年4月に伺いました。

すすめていただいた漢方を飲み始めたところ、婦人科の不快な症状はかなり軽減され、体調は若返ったかのように元気になりました。 婦人科の経過観察以外の通院がなくなり驚きました。 夫婦で色々な所へ出かけ活き活きとした生活を楽しめるようになったことが嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます☆

漢方で、子宮筋腫による生理痛が激減しました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性のお客様> 【琉華さんと出会ってから、自分を大切に扱おうと思えるように変化しました!】 琉華さんと出会う前は、子宮筋腫&生理痛がとても辛くて重い(寝込んで起き上がれない程のレベル)。 あまりに酷くで生理日が近づいてくるのが、だんだんと恐怖を感じるようになりました。 でもピルは抵抗があるし、そうだ漢方を飲んでみようと思い「沖縄・漢方」で検索した所「漢方薬局 琉華さん」がヒットしました。 ブログ…

お会いして、美人で、とても優しい語り口で、丁寧にお話しをじっくり聞いてくれることや、 決して売付けるとか全くなく、臨機応変に対応してくださる所や、漢方や身体のこと、日常のアドバイスなど惜しみなくお伝えくださる山本さんに、信頼度がさらに高くなりました。 「琉華さんのお店にして大正解」でした。 漢方は最低3ヶ月は続けてくださいね、とお話しいただいていていたのですが、山本さんがチョイスくださった漢方が私にはぴったりで、1ヶ月目で生理痛が激減! これには本当に驚きました。 数年も苦しんでいたのが、琉華さんと出会って痛みがこんなに楽になるなんて・・・。 もう本当に驚きです。 お店に行けないときも電話でも、いつも毎回親切丁寧に親身になってお話しを聞いてくださり、的確なアドバイスをくださる山本さんの存在は、私にとってとても心強いです! 生理痛が楽になったことで、自分の心・身体をもっと大切にしてあげようという意識に変化しました。 ヨガに通ったり、マッサージを受けにいったり。 琉華さんと出会ったおかげで、今まで身体の声を無視して生きてきたんだなぁと気づかせていただきました。 いつも本当にありがとうございます。

生理が予定どおりに来るようになり、お肌も褒められるようになりました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性> 生理周期の乱れが気になっているのと、ちゃんとファンデーションを塗っているのに、顔色が悪いと言われて気になりました。 何か改善するためによい方法があればと思い、相談してみました。

漢方を飲んで4カ月くらいですが、生理がちゃんとした周期で来るようになりました。 友人からは、肌艶がすごく良いと言われて嬉しいです。 漢方ってすごいですね!

お肌が年齢より10歳も若いと言われました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40歳 女性のお客様> もともとお肌がキレイなお客様です。 カラダを元気にして、調子を整える漢方をお飲みいただいていました。 先日お店にいらした時に、「嬉しい事があったんです!」と、ご報告いただきました。

漢方は、約7ヵ月くらい継続していただいています。 先日、某化粧品メーカーの美肌測定をされたそうです。 「ハリ・シミ・ツヤ・キメの項目で、年齢の平均が各50点くらいのところ、100点や98点台を叩き出し、美容部員さんも私も驚いたんですよ!」と、嬉しそうにご報告いただきました。 肌年齢は、なんと-10歳と言われたそうです。 「漢方を飲むのが楽しみです」と、おっしゃっていただいています。

2年以上気になっていた、ほてり・のぼせが改善しました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<30代 女性のお客様> 以下のようなお悩みをお持ちでした。 ・2年以上ほてり、のぼせが続いている。 ・頭は暑くぼーっとして微熱がある感じだが、下半身は冷える。 ・便秘も気になっている。 ・生理前のイライラや頭痛、肩こりもあり。 ・生理の時の固まりも気になっている。

漢方を飲まれてまだ1ヵ月ほどですが、2年以上続いていたほてり、のぼせ、冷えなどが改善されましたと来局されました。 便秘も前より良くなっており、顔色も良好です。 疲れを感じるとの事でしたので、前回のお薬の量を減らして続けていただき、疲れ対策の漢方もお飲みいただいています。

妊活のために男性にもやれることがあると教えていただきました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<30代後半 男性> 妊活のため、奥様の体調を整える漢方をお探しとの事で、ご相談されました。

男性ですが、妊活のために山本さんにご相談させていただきました。 無料のカウンセリングを受けさせていただいたことで、わからない部分、不安に感じていた部分が解消されました。 そして、妊活のために男性にもやれることがあると教えていただきました。 はじめは、妻のためにと考えていましたが、これからは妻とともに一緒に準備を進めていきたいと思います。 妻にあった漢方と、私にあった漢方を教えていただきました。 早めに相談してよかったです。 また、わからないことがありましたらご相談させてください。 ありがとうございました。

体調が良くなり、不安感が改善しました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<30代後半 女性> 体の疲れがひどく、横になったり休んだりして無理しないようにしていました。 最近は朝起きるのもつらくて、どうしたらいいかなと悩んでいました。 職場に復帰する時期も近くなり、なんとか体を元気にすることができないかと思って相談しました。

漢方を飲んでから、久しぶりに夜1回も起きることなく、ぐっすり眠れたのにはビックリでした。 目覚めもスッキリして、体も楽です。 私は睡眠時間は取っているつもりでしたが、「疲れを取るには睡眠の質をよくしましょうね」と、先生が言っていた事に納得です。 子どももまだ小さいので、私が元気でないといけません。 職場に戻るのも本当は不安でしたが、体が元気になってきたので、何とかのりきれると思います。 ありがとうございました。

漢方と生活習慣の改善で、生理痛と冷えが良くなりました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性> 冷えと生理痛が気になっています。 とくに、生理痛はひどくて痛み止めが手放せず、ずっと飲んでいます。 このまま痛み止めを飲み続けることに不安になり、体調を整えたいと思い、相談しました。 お店は、知り合いに紹介してもらいました。

漢方を飲み始めてまだ2ヶ月くらいですが、生理痛はだいぶ良くなりました。 「冷たい物の取りすぎを控えること」と、「なるべくお風呂につかる(足湯とか)」というアドバイスも守ったので、冷えもだいぶ良くなっている感じがします。 カウンセリングを受けて、冷えの原因は自分で作っていたんだなと反省することが多かったです。 体にいい生活習慣をこれからも維持していきたいと思います。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。