女性のための漢方薬局琉華の体験談

TEL:098-987-0160
住所:沖縄県沖縄県豊見城市豊崎1-1074

検索結果:54件中16件から30件まで表示

妊活のために男性にもやれることがあると教えていただきました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<30代後半 男性> 妊活のため、奥様の体調を整える漢方をお探しとの事で、ご相談されました。

男性ですが、妊活のために山本さんにご相談させていただきました。 無料のカウンセリングを受けさせていただいたことで、わからない部分、不安に感じていた部分が解消されました。 そして、妊活のために男性にもやれることがあると教えていただきました。 はじめは、妻のためにと考えていましたが、これからは妻とともに一緒に準備を進めていきたいと思います。 妻にあった漢方と、私にあった漢方を教えていただきました。 早めに相談してよかったです。 また、わからないことがありましたらご相談させてください。 ありがとうございました。

体調が良くなり、不安感が改善しました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<30代後半 女性> 体の疲れがひどく、横になったり休んだりして無理しないようにしていました。 最近は朝起きるのもつらくて、どうしたらいいかなと悩んでいました。 職場に復帰する時期も近くなり、なんとか体を元気にすることができないかと思って相談しました。

漢方を飲んでから、久しぶりに夜1回も起きることなく、ぐっすり眠れたのにはビックリでした。 目覚めもスッキリして、体も楽です。 私は睡眠時間は取っているつもりでしたが、「疲れを取るには睡眠の質をよくしましょうね」と、先生が言っていた事に納得です。 子どももまだ小さいので、私が元気でないといけません。 職場に戻るのも本当は不安でしたが、体が元気になってきたので、何とかのりきれると思います。 ありがとうございました。

漢方と生活習慣の改善で、生理痛と冷えが良くなりました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性> 冷えと生理痛が気になっています。 とくに、生理痛はひどくて痛み止めが手放せず、ずっと飲んでいます。 このまま痛み止めを飲み続けることに不安になり、体調を整えたいと思い、相談しました。 お店は、知り合いに紹介してもらいました。

漢方を飲み始めてまだ2ヶ月くらいですが、生理痛はだいぶ良くなりました。 「冷たい物の取りすぎを控えること」と、「なるべくお風呂につかる(足湯とか)」というアドバイスも守ったので、冷えもだいぶ良くなっている感じがします。 カウンセリングを受けて、冷えの原因は自分で作っていたんだなと反省することが多かったです。 体にいい生活習慣をこれからも維持していきたいと思います。

気温30℃を超える暑さの中でも、漢方のおかげでカラダの辛さが全く違いました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性のお客様> 趣味で乗馬をしていますが、毎年夏場は熱中症との戦いです。 熱中症の対策ができる漢方を探していました。

以下、ご感想のメールをいただきました。 ----- 昨日、初めて漢方を服用して、乗馬に行ってきました。 気温30度を超える暑さの中、馬に乗っている時も、乗った後も、身体の辛さが全く違いました。 今までは、騎乗中に頭痛がしたり、騎乗後も動けないほどぐったりしていましたが、昨日は心地よい疲れを味わうことができました。 アドバイス頂いた通り、騎乗後も一包服用しましたら、今日はとても身体が楽です。 漢方は、夏の乗馬に欠かせないものになりそうです。 取り急ぎ、お知らせとお礼をと思い、ご連絡した次第です。 ありがとうございました!

しんどい片頭痛が、気づいたら改善していました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<30代後半 女性>  肩こり、頭痛が辛く痛み止めを常用しています。 なんとか体質改善できないかと思い、琉華で相談にのってもらいました。

先日購入した、「頭痛・肩こり」の粉薬が効きました。 片頭痛でしんどかったのですが、1包飲んだだけで、気づいたら良くなっていました。 症状改善に即効性のある漢方もあるのですね。

むくみがラクになりました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<36歳 女性> むくみやすく、朝起きるのもつらくて気になっていました。 漢方なら体に優しそうだし、試してみたいと思い、相談しました。

おすすめしてもらった漢方を飲んでいると、むくみが楽でした。   漢方を1週間くらい切らしてしまっていたのですが、飲んでいた時の方が調子が良いなと実感しました。   朝起きるのも、飲んでいた時の方がつらくなかったので、続けてみたいと思います。

今回の生理は、無痛でした!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<30代 女性> 生理痛があり、長年市販の痛み止めを飲んでいます。 これからも痛み止めを飲み続けることに疑問を感じ、体を変えたいと思い相談しました。

今回の生理は無痛でした。 血の固まりもないですよ! 漢方を飲み始めてから、前よりも体調に集中というか、耳を傾けるようになっているように思います。 体をどうにか整えたいと前向きになっているというか。 いろいろ教えてくれてありがとうございます。

授乳中のじんましんも、改善することができます。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<30代女性> 長い間じんましんに悩まされ、病院のお薬も飲まれていました。 産後、貧血も加わったため、体質を改善したいとインターネットの検索でお店をみつけてくださいました。 授乳中でも安心して飲めるものを、希望されました。

漢方をお出しして、数日後に再び来店されました。 「漢方って早く効くものなんですね!お肌のかゆみが良くなっていて、気のせいかと思ったけど、そうじゃないみたいです(笑)」と、ご感想をいただきました。 現在は、じんましんも治まり、体質改善の漢方を続けられています。 お仕事復帰もされ、大変忙しい毎日を過ごされていますが、顔色も表情も明るくイキイキとされています!

生理がきちんと来るようになりました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<30歳 女性> 2人目を出産してから、体の冷えや疲れをひどく感じるようになりました。 病院に行って検査しても異常なし。 でもだるさは続くので、サプリメントや栄養剤を飲んだりしてしのいでいました。 生理の周期も乱れていて、きても量が少なかったりしたので相談してみようかなと思いました。 お店は、知り合いから教えてもらいました。

自分の体に足りない事や、食事、生活のアドバイスなども丁寧に教えてもらい嬉しかったです。 先生の所で漢方を始めてちょうど3ヵ月くらいですが、生理周期が安定して、ちゃんとした周期でくるようになりました。 冷えも良くなっていますよ。 疲れやだるさもだいぶいいです。 毎日子供の事や、家の事で忙しいのは変わりませんが、前より体力がついたように思います。

なんとなくだるいが、なくなりました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<36歳 女性> いつもなんだか調子が悪い感じが続いています。病院の検査も異常なし。 私が怠けてるだけなのかなと、自己嫌悪になったりして、気分も落ち込んでました。 山本先生は、インターネットの検索で知りました。 まずはカウンセリングだけでも受けてみようかなと思って、電話しました。

なんとなくだるい感じがいつもあったのが、だいぶ良くなっている気がします。 まだ少し落ち込むのはあるけど、前より気分のムラみたいなのがなくなりました。 じつは漢方は、前に病院でもらったことがあったのですが、イマイチ効いてるか分からなくて。 今回も半信半疑でした。(スミマセン・・・) でも、自分の体の弱い所や普段からできる対策も教えていただけて、カウンセリングを受けてみてほんと良かったなと思いました。 自分の体の状態をしっかり分かって飲むと、効き目もよりアップする感じです! ありがとうございました。 またお願いします。

生理前のイライラが改善しました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性> 生理の度にイライラして、家族にもあたってしまうというのを繰り返していました。 そうなると家の中の雰囲気もピリピリして・・・。 何とかしたいと思って、山本先生に相談しました。

おすすめいただいた漢方を毎日飲んでいます。 生理の時は、イライラしている自分に気づくので周りにあたらないように意識もしていましたが、今回はイライラしていない自分に気づきました。 粉薬は、「ザ・漢方」って感じですが、しっかり続けていますよ。 イライラしないので生理の時も心地よく過ごせています。

生理2日目の痛みもラクになりました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<30代 女性> 子宮筋腫があり、病院では経過観察ですが、生理2日目のひどい痛みと、出血量の多さをなんとかしたいとご相談がありました。 動悸や眠れないなど、カラダや気持ちの不調もあり、何種類か組み合わせてお薬を飲んでいただきました。

先にお電話で、「今回は生理2日目のひどい痛みがラクでした。」と、ご連絡がありました。 動悸や眠りの状態も良くなっているとのことで、安心しました。 その後来局され、お肌もツヤもずいぶん良くなっています。 お薬は、同じものを続けていただいています。

お肌のザラつきが良くなりました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<50代女性> 紫外線対策や、美肌のために何か良い物はありませんか?とご相談を受けました。 もともとお肌が敏感でしたので、内側からケアできるものをご紹介しました。

飲まれて間もないですが、先日このようなご報告がありました。 ----- お肌の手触りが「ザラザラ」だったのが、「ザラ」になって、今ではつるつるです。 潤いも増しているように思います。 紫外線も強いので、続けてみようと思います。 -----

頑固な便秘が出るようになりました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<35歳 女性> ずっと頑固な便秘に苦しんでいます。 妊娠中も大変でした・・・。 産後冷えも加わり、何とかしたいです。

漢方を飲むのは初めてでしたが、お湯に溶かして飲むことでお腹も体も温まり、冷えにもずいぶん良い感じがしています。 飲んでまだ1ヵ月なのでもうしばらく試したいと思います。 また、問題だった便秘ですけど、2回~3回に1回は便が出るようになりました! 頑固な便秘なのに、出るようになり嬉しいです。 ありがとうございました。

朝、すーっと起き上がれるようになりました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性> 疲れがたまると朝起きるのが辛く・・・。 何とかしたいと思い相談しました。

おすすめいただいた漢方を、毎日朝食前と夕食後に飲んでいます。 漢方を飲むようになって変わったことは、朝すーっと起き上がれる事です。 以前は、疲れがたまるとなかなかベッドから出られませんでした。 それが全くなくなりました。 朝が心地よいと、1日が爽快に過ごせます。 漢方のおかげです。 私のマストアイテムの仲間入りです!

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品