女性のための漢方薬局琉華の体験談

TEL:098-987-0160
住所:沖縄県沖縄県豊見城市豊崎1-1074

検索結果:54件中31件から45件まで表示

生理痛や、お腹がパンパンになる感じも楽になりました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<35歳 女性> 生理痛がひどく、ずっと痛み止めを飲んでいます。 産後、冷えや肩こりも加わり、どうしたらいいか悩んでいました。

生理痛は今回とても軽かったです。 いつもは、お腹がパンパンになる感じがあるのが、今回はそれも減っていました。 温かくして飲むと良い感じですね! これからも続けてみます。

漢方で体調を整えることで、子宮筋腫の対策ができると知り、安心しました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性> 子宮筋腫があり、生理の出血も多く悩んでいます。 貧血と言われ、病院からは鉄剤と止血剤が出されています。 ですが「子宮筋腫については経過をみましょう」と言われました。 次回の病院の受診は数ヵ月先です。 薬で症状を抑えても本質は何も変わらないし、体を元から整えたいです。 何かできることはないかと、相談しました。

カウンセリングでは、体の事や生活習慣などをじっくり聞かれました。 普段の食事の内容や、睡眠時間なども聞かれ、こんな風に細かくカウンセリングをしていただいたのは初めてだったので、それだけでも嬉しかったです。 漢方では、体調を整えることで子宮筋腫の対策や貧血の対策もできると教えていただき安心しました。 アドバイスしていただいた、食事や生活習慣の見直しも出来る事からやってみます。 先生からの漢方を信じて、続けてみますね。 ありがとうございました。

漢方を飲んで、ファンデーションののりが良くなりました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<49歳 女性> 美容にも使える漢方がないか相談しました。

飲み始めてから10日が経ちますが、まずびっくりしているのがファンデーションののりが良くなったことです。   肌が少し若返った感じもしています。

肩こりが良くなり、漢方を手放したくないです。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<49歳 女性> 肩こりがひどく困っていました。 友人が漢方を飲んで、肩こりが良くなったよと聞き、私も試してみようかなと思いました。

おすすめいただいた漢方を毎朝毎晩飲んでいます。   コーヒーカップに、小さじ一杯を入れて、お湯に溶かしていますが、最近、それがマイブームになっています。   飲めば飲むほど、味が気に入ってきたのです。   ちょっぴり漢方のにおいがしますが、またそれがたまりません。笑   朝起きてすぐに一杯、夕食後に一杯、楽しみに飲んでいます。   以前は、肩が痛くなることも頻繁だったのですが、最近はそれも感じません。   私は49歳なので、いわゆる五十肩なのかな?と気にしていたのですがその心配もなくなってしまいました。   これからも飲み続けていきたいと思っています。   絶対に手放したくないです。笑

漢方って正直あまり期待していませんでした。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性> これまでに体験したことないレベルの花粉症の症状がでました。   花粉症とは20年以上のつきあいなのですが、今までで初めてのレベルです。苦笑 そこで山本先生に相談しました。

すぐに漢方を飲み始めて、翌日には、かなり鼻が楽になりました。   翌々日には、すっかり良くなりました。   最初に山本先生から、西洋の薬に比べると効き目はおだやかです、と伺っていたので正直あまり期待はしていませんでした。   でも西洋の薬は、飲むと眠気がおそってくるし、とてものどが渇き、話をすることすら苦痛になってしまうので、効き目がおだやかでも漢方がいい、と思いました。   漢方は、眠気がおそうこともなく、口の中も乾かないので、とても楽でした。   今回また漢方のファンになりました。   やはり、体にやさしいんだな、と思います。   そして、治すのではなく、改善するのだと思っています。   山本先生にはこれからもマイドクターとして、体の不調があるときは頼りにさせていただきたいと思っています。   これからもどうぞよろしくお願いします。   いつもありがとうございます。

7年悩んでいたひどい肩こりが改善しました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性> この7年間、ひどい肩こりに悩まされておりまして・・・。 頭痛・吐き気は当たり前で、首も振れない状態でした。いつも横を見るときは、腰から上半身ごと曲げていたのです。 何とかしたいと思って山本先生に相談してみました。

おすすめいただいた漢方を、毎日欠かさず飲んでいます。 漢方を飲んでから数日後、首だけで横を見れた時は、自分でもびっくりしました。 頭痛・吐き気もなくなりました! 本当にありがとうございました。 ご相談してよかったとつくづく思います。 漢方を飲まないと、またあのひどい体に戻ってしまうと思うとゾッとします(笑) これからも、ずっと続けます!

生理痛が軽くなりました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<37歳  女性> 生理時の時は、痛み止めを飲むのが習慣になっていました。 手足の冷えも気になっていて。 「このまま痛み止めを飲み続けるのかな」と思うと嫌になり、なんとかしたいと思っていました。 友人が漢方で生理痛が良くなったと聞いて、お店を紹介してもらいました。 でも、漢方は高い物と思っていたので、正直費用が気になっていました。

まだ飲み始めたばかりなんですけど、今回の生理はなんだか良かった。    いつも生理の時は、痛み止めを飲むのに今回はいつもよりラクだったような。   手足の冷えもいい感じかも!   時間がない時は、そのままスプーンですくって飲むこともあるけど(笑)、お湯で割ったほうが香りもよくて、紅茶みたいな感じでおいしい。   1杯分も、ス〇バのコーヒーよりかなりお得なのも嬉しいかな!   しばらく続けてみたいと思います。

漢方を飲んで3日目ですが、冷えがラクになっています。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性> 薬膳の勉強をしているので、中医学に興味がありました。   冷えがなかなか良くならず、知り合いからの紹介で、琉華さんに行ってみようと思いました。

漢方を飲んで、まだ3日ほどですが、冷えがラクになっていると感じます。   お話の中であったように、本当にカラダの中のボイラーに、火がついた感じです!   補腎薬(ほじんやく)は、必要だと感じていましたが、これほど良く効くなんて・・・   もっと、もっと漢方の勉強もしたくなりました!

女性のための漢方薬局ができて嬉しいです。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性> 漢方は、女性の不調改善に良いはずと思っていましたが、今までは敷居が高くてお店に入りにくかったです。 琉華は、インターネットの検索で知りました。 綺麗な雰囲気の店内写真があったので、行ってみようかなと思いました。

漢方=古いイメージがあったけど、琉華は、それを取り払ってくれてすごく良いと思います。    女性のための漢方薬局と案内しているので入りやすいし、何より「女性のため」と言ってくれた事が、すごく嬉しいです。   何でも相談できる雰囲気作りをしていて、店内も柔らかなピンクが基調。沈んだ気持ちを明るくしてくれます。   また、女性に女性の悩みを相談できるので、正直に話をすることができます。   男性だと、女性特有の不調を言っても伝わらないと思い、無意識に話すのをやめてしまうから。   琉華は、専門の女性薬剤師が相談にのってくれるので、安心して話をすることができます。

20代から続く、体の不調がよくなりました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<30代 女性> 私がカウンセリングを受けようかなと思ったきっかけは、20代から続く体調不良からでした。   病院で出される薬では、頭痛などの症状は確実におさまるのですが、体全体が良くなるという感覚がなかったからです。   逆に、お薬を飲めば飲むほど、体の冷えやお薬の効かなさが目立ち気になっていました。   何とかしなきゃと思っている時に、山本先生のお店をインターネットで見つけました。

山本先生に相談してみると、症状や体調、毎日の生活習慣のことを細かく聞かれました。   それから、私の体質を教えてくれました。   先生の話を聞いて、自分の体質というのはわかっているようで、わからないものだなと思いました。   カウンセリングを受けた時は、ピンと来なかったのですが、勧められた漢方を飲むにつれて、自分の体の力が回復するのを感じました。   気になっていた症状自体が減ってくるのです。   1カ月に1度も、頭痛薬を飲まなくても過ごせることができたのは、本当に驚きでした!   また、漢方の世界での食べ物の考え方も教えてもらうことができて、少し気にして日々の食事をすることで、体質も変わってきました。   一人一人の体は、違って当たり前だと感じ、きちんと相談して、体質に合うものを飲むことが大事だと思いました。   今では漢方は身近になり、周辺のドラッグストアでも手に入るようになりましたが、一度専門家に相談して、自分の体質にあったものを購入することをおすすめします。   一人一人の体や体質が違うように、自分にあった漢方も本来は一人一人違うものだと思います。

美容と健康維持ができる漢方を、続けていこうと思います。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性> 美容や健康に興味があり、過去健康食品なども色々試しました。 ですが、おいしいと聞いて購入した青汁など、結局口に合わず続けられず・・・。 漢方って興味はあるけど、高そうだしまずそうなイメージで、なかなか試せずにいました。 そんな時友人から、「美容にも良くて健康維持もできる漢方を飲んでる」と聞いて、どういうものなのか興味があり、友人が通っている薬局を紹介してもらいました。

おすすめいただいた漢方で、イメージが変わりました。   ホントに漢方?って思いました。   この味なら、ずっと飲み続けられます。    身体にいいというより、おいしいので毎日飲みます!(笑)   なくなったら、また伺います。   これからも、よろしくお願いします。

漢方を飲み始めてから、朝起きるのが楽になりました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<35歳 女性> 産後、疲れやすくなったのが気になっていました。 疲れていても仕事や家事を休むわけもいかず・・・。 何とかしたいなと思っていました。 漢方なら体に優しそうだし、興味がありました。 インターネットで検索して、「琉華」を知りました。

漢方、まだ飲み始めたばかりですが、なんだかお肌がしっとりやわらかくなってきたような気がします。   あと、乾燥がすこしおさまってきたような。   まだ自分しか感じないことですけど、なんだか嬉しいです。   それから、朝起きるのが、すこしラクになりました!

なかなか取れないカラダの疲れが、漢方を飲んでラクになりました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性> 子育て、仕事、家事と毎日忙しく疲れを感じていました。 友人が漢方を飲んで体の調子が良いと聞いたので、何か私にも合うものがあればと思い、相談してみることにしました。 漢方は長く飲まないと効き目が感じられないと思うので、気長に試してみようと思っていました。 友人に琉華を紹介してもらいました。

いつもお世話になっております。○○です。   漢方を飲み始めて、今日で7日目になったのですが、カラダが不思議なんです。   疲れないんです!こんなこと、子供が生まれてから初めてなんです!   漢方って、長い間続けて、徐々に効果がでてくると思っていたのですが、違うのでしょうか?   カラダが軽くなったので、痩せたかなと思い、体重をはかったら痩せていませんでした・・・   いつもと違うところは、漢方を飲み始めたということだけなのですが・・・   それだけ私の体が悲鳴をあげていたということでしょうか?   漢方をおすすめいただいたこと、感謝します。   とても嬉しかったので、ご連絡させていただきました。   よろしければ、掲載してください。   今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

生理痛が改善しました!漢方のおかげです。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

生理痛がひどく、いつも痛み止めを飲んでいました。   自分ではあまり思わないのに、顔色が悪いとよく言われていて気になっていました。   漢方は体にいいと聞いてはいたけど、少し敷居が高い気がして、なかなか試してみる気になれませんでした。   そんな時、生理痛に良いと言われている漢方をネットで知って、値段も漢方の割には始めやすいなと思い、相談してみようかなと思いました。 「琉華」は漢方薬局なのに、可愛らしくて綺麗な雰囲気…

おすすめしてもらったを飲んで、最初の生理から痛みが軽くなっていることに気づきました。   私は冷えもひどかったので、お風呂のあと、お湯に溶かして飲むようにしていたら、寝る前に感じていたひどい寒気がなくなりました。   夏場でもつらかったのに、驚きです!   味も飲みやすいです。   匂いも気になりません。   「生理の塊も、徐々になくなっていくよ!」と、教えてもらったので、しばらく続けてみたいと思います。  

体がだるいということが、ほとんどなくなりました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性> 会社を経営しています。 これからも元気で大好きな仕事に集中できるように、体を整えていけたらと思っていました。 山本先生のことは以前から知っていましたので、一度相談してみたいと思っていました。

漢方を飲み始めて、変わったことはたくさんあります。   そのうちの一つは、体がだるいということがほとんどなくなったことです。   以前は、疲れがたまると寝起きにだるかったりしましたが、それがなくなりました。   そのおかげで、気分にムラがなくなりました。   おすすめいただいた漢方は、黒蜜のような味で、ちょっぴり漢方の香りもしますが、気にならないぐらい美味しく飲んでいます。   これからもずっと飲み続けたいと思っています。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品