漢方 侑備堂の体験談

TEL:078-856-0129
住所:兵庫県神戸市灘区山田町2丁目1-12 シャトー六甲1F

検索結果:84件中76件から84件まで表示

冷えでの不調が改善(60代女性)

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

以前大きな病気をしてから体温が低くなり、冷えや手足のこわばり、トイレの近さなど不調が出ているため漢方で何とか改善できるのではと来店されました。 特に筋のこわばりが足、背中や眼などにも出ており、朝起き上がる頃が調子悪いようでした。

相談をした上で血流や舌などをみさせていただき、血虚タイプにより血行が悪くなっていることをお伝えしました。 その後、漢方を飲み始めてから体温が上がってきており、手足がポカポカするようになったそうです。 特に寒い時期、布団に入ると冷えていたそうですが今はすぐに温まるとのことでした。 まだ服用されて1ヶ月弱なので、もうしばらく続けていただこうと思います。

(男性)高血圧の方の最低血圧が安定してきました。

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

元々他の症状で相談に来られていましたが、この夏から血圧が上がり降圧剤を服用し始めたとのことでした。 作業中に動悸があったこともあり、血流計を測定したところ最高血圧はそこまで上がっていませんが、最低血圧が100弱あったため、血流改善についてのお話しをして服用している漢方を変更して様子をみていただくことになりました。

3週間しっかり服用していただいたところ、最低血圧が82まで下がり、自覚症状も最近は出ていないとのことでした。 顔色も少し明るくなられており、継続して服用して維持してみるとのことです。

(50代女性)主婦湿疹が落ち着いています。

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

昔から手のひらの荒れが年中気になっており、スキンケア等してもなかなか改善せずに痒みに苦しんでいたようです。 ゴム手袋などで家事をされているそうですが、手のひらのカサツキや赤みが通年出ていらっしゃるようで、爪も弱っているようでした。

漢方は他の症状もあったので皮膚の炎症を冷ますものはあまり使えず、根本的な体質改善のものや血流に関するものを併用しながら、スキンケアを2種類続けていただきました。 痒みは普段は落ち着くようになり、赤みや乾燥感も見るからに改善されていらっしゃいます。 だいぶ楽になられたようで秋の乾燥も今のところ気にならないようでした。

(50代女性)化膿性のしこりがキレイになりました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

時々腰の同じ部分の皮膚が化膿し、痛みだすのでその都度皮膚科に行って切開して膿を出していました。 今年もまた再発したのでいつもの漢方相談のついでにこちらでも治すことは可能かご質問されました。 患部はポコっと膨らんでおり、芯があるような状態で触ると痛いとのことでした。

化膿部分が痛みだしていらっしゃったので数日分の漢方薬と、外用できるスキンケアをお出しした所、まめにスキンケアも実施されていたようで痛みも早く引き、腫れも落ち着いてきました。 最後はスキンケアだけできれいに回復されたそうで、切開しなくても治ることに驚いていらっしゃいました。

夏の疲れが楽に

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

男性の方で、仕事柄夏は忙しさで疲れが出やすいとのことでした。 その他の自覚症状はあまり多くはありませんでしたが、何か今の時期に服用できるものを継続してみたいとのことで来店されました。

体を使うお仕事なので消耗しやすい生活をされており、夏の疲れを取るような漢方を服用していただきました。 2週間ほど服用した所、例年に比べて今年は元気に夏を乗り切れていると体感されているようで、しばらくは今の元気を維持されたいと再度購入していただき、今も服用されています。

クーラーの冷えが改善

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

更年期の頃から冷えのぼせが強くなり、夏でも長い靴下を履かないと足先が冷えてしまうほどの症状でした。 また、トイレも近く夜に何回も起きていて朝すっきりしない状態が数年続いている状態でした。

若い頃からの子宮系の疾患によりホルモンバランスが乱れているため、更年期の症状がツラくなっているとお話しし、「腎」を整えるようなものなどをお勧めしました。 今は冷えも落ち着き、トイレの回数も良くなってきているようです。 今は疲れや血流に良いものも併用で服用されています。

睡眠状態が改善し、倦怠感が取れてきました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

更年期前後に体調が悪くなり、不眠・倦怠感・下肢の痛みなど様々な症状にお悩みでした。

下肢の痛みやむくみは血流の問題もあるため、血流を考えながら体質を改善するような漢方を組み合わせて服用されました。 睡眠の質がよくなられているようで、朝すっきり起きられるようになったようです。 下肢の痛みも楽になられており、元気に日常生活をおくられています。

飛蚊症が楽になりました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

目を使う仕事のせいか飛蚊症を発症しており、疲れ具合によって重くなると数点の黒点がチラチラ見えるようになりストレスになっている状態でした。 病院でも特に処方はされなかったので治らないものと思いながら来店されました。

お仕事上、長時間パソコンを使われているので、目の疲れや倦怠感もあるようでした。 胃腸が弱い方でしたので、飲み方などをしっかり説明したうえで漢方を服用していただいたところ、10日ほどで黒点が減り、体も疲れにくくなったとの報告がありました。 今も調子がいい時はほぼ黒点が見えないほどになっていると喜ばれています。

腹痛や下痢が漢方で改善

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

元々胃腸の疾患をもっているためデリケートになっているところに、風邪による抗菌剤の内服で腸がダメージを受けてしまい、下痢と腹痛が2ヶ月ほど続いていました。 長期のため倦怠感が強く、食欲や体力も落ちている状態で来店されました。

持病もあるため胃腸だけでなく全体的に弱られていたので胃腸を立て直すようなものや体力を立ち上げるようなものを提案し、少しずつ組み替えながらの服用となりましたが、2週間ほどで下痢は完全に止まり、食欲も戻られています。 気力が出るようになられたことを何より喜んでいらっしゃいました。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。