漢方 侑備堂の体験談

TEL:078-856-0129
住所:兵庫県神戸市灘区山田町2丁目1-12 シャトー六甲1F

検索結果:84件中46件から60件まで表示

(50代女性)卵巣嚢腫が検診不要に

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

以前から卵巣嚢腫があり、悪化のリスクがあったため定期的に婦人科に行き診てもらっていましたが、腹部の違和感(張りや腹痛)が出てきたため心配になり、漢方を服用することにしました。

不安が強く、漢方を飲んでから定期受診をする予定にしているとのことで、まずは1ヶ月漢方を服用していただきました。 その後、腹部の違和感がなんとなく気にならなくなったそうで定期受診に行ったところ、エコーに映っていた嚢腫がみえなくなったとの事です。 医師も「次回は1年後で大丈夫」との事でとても安心されていました。

(30代女性)子宮筋腫の大きさが育っていなかった

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

以前から子宮筋腫があり、冷えなどに気を付けて生活していたが今後の事を考え、なるべく大きくしたくないので漢方を服用しようと相談されました。

肩こりなどの血行不良も見受けられましたが、他の漢方も数種類服用されていたため負担にならないように、まずは月経期間だけ「血」の巡りを良くするような漢方をしっかり継続していただいていました。 その後検診に行かれた所、特に成長していなかったそうで安心され報告していただきました。 今後も同じように体調をみながら継続する予定です。

(30代女性)生理前後の腹痛が楽に

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

以前から腸の調子が良くなく、胃腸薬などで緩和されていましたがなかなか症状が収まらずに漢方相談に。 相談で体全体を伺っていると数年前から「卵巣嚢腫」があるとのことでした。

下痢や便秘を繰り返す腸の不調は月経周期のリズムと一致していたため、卵巣嚢腫が引き金になっていると疑い、体調を整える漢方を服用していただいたところ、かなり腸の過敏症状が楽になったそうで生理痛なども緩和してきたとのことです。 気に入って服用され今も定期的に購入いただいています。

(30代女性)長引くPMSが緩和

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

環境が変わってストレスを感じた頃からPMSが始まり、高温期の2週間ずっとPMSで体調が悪い状態になっているそうです。 気分のムラやイライラ・その後の生理痛などあまりにつらいため漢方を飲み始めようと来店されました。

漢方でいう「気滞」が強く、血流も悪くなっているようでした。 まずは気の巡りを良くしながら体質を改善する組み合わせの漢方を併用していただき、最初すぐには効果を感じなかったものの徐々に気分の浮き沈みが緩和されたそうです。 今後も体調にあったものを調整しながら服用していただく予定です。

(20代女性)酷いPMSが漢方で改善

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

元々月経不順もあり「妊娠しづらい体質」と言われていましたが2人を出産。 その後、子育てや仕事の疲れも重なりPMSが徐々に酷くなり感情を抑えられなくなってきたようです。 ご家族にも迷惑がかかっているとのことで紹介で漢方相談に来られました。

冷え・血行不良もあり体調もあまり良くなかったので漢方を2種類併用していただきました。徐々に体も整い、気づけば生理前でもあまり怒らなくなって家族にも落ち着いて接することが出来るようになったそうで「飲んでよかった」と報告をいただきました。

(20代女性:第二子不妊)漢方で体調が整い、自然妊娠

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

第1子もなかなか妊娠せず漢方で出産。 その後上の子が2歳になったためタイミング療法をしていましたが、なかなか妊娠に至らず漢方相談に来店。

冷えや血虚も強く、体質をみながら漢方を半年ほど服用されたところ自然妊娠!妊娠中もしっかり漢方を継続されて大きなトラブルもなく元気に過ごしているようです。

(30代女性)体外受精3回目で妊娠できました!

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

以前から不妊専門病院で治療をしていましたが、ホルモン治療が長引いたため副作用でのぼせや不眠などの体調不良が続き、漢方も併用して妊活を続けようと基礎体温を持参されました。

まずはつらい体調を整えながら、徐々に周期調節法で周期で漢方を飲み分けていただきました。 徐々に元気も出てきたそうで、病院での治療周期に併せながら漢方を調節し続けたところ3回目の治療でみごとに妊娠。 妊娠中も漢方をしっかり服用されながら元気な赤ちゃんを出産されました。

(40代女性)体外受精で妊娠しました!

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

初めは不妊治療をしながら他の漢方薬局で漢方を続けていたところ、妊娠に至りましたが受精卵が育たず流産。 その後、体外受精で2つの受精卵を凍結できたので心機一転、こちらの漢方相談に来られて服用しながら卵を戻すことにしました。

来店当初は内膜が薄くてなかなか受精卵を戻すことが出来ず、延期になってしまい落ち込んでいましたが、漢方服用2カ月後に内膜も無事に膨らんで厚みが出たとの事で受精卵を戻せたそうです。 陽性反応が出て無事に心拍も聞こえたため、ようやく不妊専門病院を卒業できたと報告いただきました。

(20代女性)ホルモン剤を使わず生理が再開しました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

月経不順から無月経になり、ホルモン治療をしていましたが、副作用からやむおえず中止。 その後自力で月経が起こりそうもないため漢方相談に来られました。

ホルモンの分泌が弱い状態ではなかなか排卵が難しいため月経リズムを作るような漢方を組み替えながら服用していただいたところ、不正出血を繰り返しながら3ヶ月ぐらいで生理が来るようになりました。 約1年ぶりの月経だったためとても喜んでいらっしゃいました。

産後の母乳がしっかり出るようになりました(30代女性)

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

以前子宝相談で無事に妊娠・出産された方です。 産後の1ヶ月検診で体重の増加が少なかったようで「母乳が少ないかな?」とアドバイスされたようです。 妊娠前に漢方を服用していたことから再度漢方を開始しようと相談に来られました。

子宝相談の頃、妊娠中ともに「血虚」の体質があったため、しっかり補うようなものを2種類併用してもらいました。 服用後、赤ちゃんの腹持ちがよくなったようで睡眠間隔が長くなったそうです! 体重も順調に増えているようでこれからも相談しながら継続する予定です。

生理不順が整い貧血が改善されました(40代女性)

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

更年期の年齢に入ると今までは気にならなかった生理周期の乱れと動悸やめまいが出るようになりました。 特に不正出血もあるため貧血検査で引っかかり、鉄剤を服用しなければならずもっと全体的に改善できないかと相談に来られました。

服用後だんだんと生理が乱れる頻度が減ってきました。 貧血も改善され、めまいやフラツキなどの不調も徐々になくなり、調子よくなったそうです。 疲れたときはたまに動悸もありますが、以前より元気に過ごせているようです。

相談後3ヶ月で自然妊娠(30代女性)

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

不妊のご相談以外にも冷え性に加え、鼻炎や喉の弱さ・アレルギー体質もあり、全体的に漢方を飲むことで体質改善が出来たらと思われ相談に来店されました。 お仕事も忙しく、疲れやすいこともあり、まずは体の土台をしっかり整えることを目標に漢方開始しようということになりました。

病院検査では特に大きなトラブルも見つからず自然妊娠の可能性もあるため漢方で体調を整えて妊娠できるように補うものと、鼻炎やアレルギーを改善できるものを併用で服用いただきました。 服用してすぐに体がポカポカ温まり、生理も整うようになってきたそうです。 周期で飲み分けを開始した頃、月経が遅れているとの事で検査をすると妊娠反応が陽性に!3ヶ月で妊娠されたのでご本人さまも驚いているようでした。

(40代女性)子宮内膜症による酷い生理痛が楽になりました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

子宮内膜症による出血過多&生理痛が生理の度にあり、痛みも寝込むほど強く鎮痛剤でやっとおさまるようなレベルでした。毎回生理の度につらい思いをしていたそうです。

体質によるものもあると思いますがまずは即効性のあるものをお勧めしました。初めに鎮痛や止血作用があるものを予防的に月経前から服用された所、月経量が減ってきた事や痛みがかなり軽減されたとの報告がありました。 今でも毎回の生理が明らかに楽になっているそうで同じものを継続されています。

(80代女性)B型肝炎の数値が安定しました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

持病のB型肝炎があり、GOT,GPTが上がっている状態のようです。 周期的に数値が上下するため、病院でもこのままでは薬剤投与するしかないとのことです。 ご高齢のため、あまり強いお薬を使うのに抵抗があるとのことで相談に来られました。

以前から健康食品などを試されていましたが、全て中止してこちらの漢方のみ継続して様子をみられるとのことで、3か月間継続して服用していただきました。 その後病院に検査に行かれた所、数値がかなり下がっていたため、病院の方では予定していた内服薬無しで、様子を見ても大丈夫そうだと驚かれたそうです。 結果がしっかり出たと喜ばれ、今後も漢方を継続していただく予定です。

(40代女性)酷かった肩こりや頭痛が漢方で改善されました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

仕事がハードでストレスも強く、疲れや不眠が慢性的になっていたそうです。 そのうち慢性的な肩こりからか1か月間後、頭部が締め付けられるように痛くなり、悪い時はめまいや吐き気が起こるようになりました。 食事も摂りにくいほど悪化したため相談にこられたそうです。

ストレスを緩和するような漢方や胃腸を整えるものから徐々に漢方を変更していったところ、めまいや吐き気、睡眠状態が改善されたため、根本的な「血」の巡りを改善するような漢方を服用されました。 肩のコリがかなり楽になったようで、今ではハードなお仕事でも頭痛が起こることもなく体調管理できているようです。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。