漢方 侑備堂の体験談

TEL:078-856-0129
住所:兵庫県神戸市灘区山田町2丁目1-12 シャトー六甲1F

検索結果:84件中1件から15件まで表示

(30代女性)足が痛くなるほどのむくみが改善されました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

デスクワークのため座りっぱなしの状態が続くと午後から下肢がパンパンに張ってしまい、重だるさと痛みが出てきて気になっていました。水分調節などでも改善しないため漢方相談を受けようと来店されました。

元々血虚タイプの女性で漢方を飲まれていましたが、気の巡りや消耗に関してのトラブルもあったため気を調整する漢方を補佐として追加していただいた所、1週間程度でむくみは改善されたとのご報告をいただきました。即効性があったようでお喜びでした。

(30代女性)不正出血が続いていたが漢方で出なくなりました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

30代後半に入り、排卵期や月経期ではないのに不正出血が出るようになりました。病院で検査しましたが「原因不明」との事で漢方を試すことにしたそうです。

元々周期も乱れやすく、女性ホルモンの低下が理由の1つとして考えられました。また、ストレス(気滞)や血熱もあったため、気血のバランスを整えながら腎を補ったところ3か月頃から全く不正出血が出なくなり「不安から解放された」とお喜びの声をいただきました。

(50代女性)よく起こるホットフラッシュが気にならなくなりました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

5年前から月経リズムが乱れ始め、仕事中などほてりやすくなりました。加齢とともに年々症状が増え、肩こりや睡眠のトラブルに加え夜間の寝汗が出るようになったため相談に来られました。

元々漢方を継続されていましたが、気血を補うものを中心に服用されていたため「腎」に関する漢方を追加したところ、短期間でホットフラッシュが軽減されて更年期特有の寝苦しさも無くなったとの事です。

(30代女性)漢方で無事に第二子を自然妊娠

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

第一子の頃から不妊傾向でホルモン補助をしていましたが、今回第二子もなかなか妊娠に至らず、不妊治療でこれ以上ステップアップすることに抵抗があったため妊娠しやすい体つくりの為に漢方を試したいとご相談に来られました。

基礎体温も高めになっており、中医学で整える必要があったため基礎体温を調整しながら周期で必要な漢方を数種類使い分けていただきました。基礎体温は下がったものの排卵も乱れがちだった事から、その後病院に通いながらタイミング指導を受けた所、通院併用になり4ヶ月で無事に妊娠判定を受けられました。

(20代女性)多嚢胞性卵巣症候群を乗り越え無事に妊娠

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

独身の頃から多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、月経不順の改善目的で漢方を継続していました。その後結婚されましたがなかなか妊娠に至らないとの事で体作りのためにも漢方に切り替えたいとのご相談をいただきました。

多忙によるストレスもあり無排卵になる事も多く、月経周期を安定させることを優先に体質を整える漢方を服用いただきました。その後排卵を病院でチェックしにいき、無排卵の回数が減ってきたのを確認しながら周期で漢方を使い分けていただいた所、1年程で自然妊娠されました。PCOSのホルモン治療もせずに自然妊娠出来た事に大変喜んでいただけました。

(30代女性)子宮内膜症を乗り越え無事に妊娠できました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

月経痛や月経不順もあり結婚後早期に不妊治療をスタートした所、卵管閉塞や子宮内膜症などの原因が見つかり治療をしながら不妊治療を継続していました。月経痛などの対応も含め漢方で整えておきたいとの事で漢方相談に来られるようになりました。

血流も悪く冷えのぼせなども強かったことと、内膜症の影響が大きかった為、それらを考慮した漢方を複数併用していただきました。移植がなかなか着床せず、内膜症の治療を実施したのちに移植した所無事に妊娠されました。治療の間しっかり漢方を継続いただき妊娠後も体調安定のためしっかり継続していて「無事に出産出来ました」とのご報告をいただきました。

(30代女性)子宮筋腫もある中での自然妊娠

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

アレルギーや月経不順にて独身時代から漢方をよく服用されていました。小さな筋腫があり経過観察と言われていましたが結婚を機に、筋腫が心配で早く妊活に取り組みたいと妊活に向けた漢方をご希望とのことでした。

ご結婚前までは血の状態を良くする漢方などで体調をケアしていましたが、「早く妊娠したい」との計画があり妊活に向けて補血できるものや周期を整えるものを平行でスタート。時折婦人科にて排卵チェックなどをしましたが、約半年で不妊治療に進むことなく自然妊娠出来ました。妊娠中の体調不良も全くなく無事に自然分娩にて第一子を出産できたとお喜びの報告をいただきました。

(30代女性)第一子、第二子共に漢方で体質改善ができ妊娠しました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

3年前に当店で第一子を妊娠され、そろそろ第二子が欲しいとの希望で再来店されました。元々月経不順があり漢方で整えての妊娠という経緯があり、以前と同じ漢方を希望されてこられました。

血虚があり、なかなか排卵日が予測できない状態でしたが育卵できる状態を整えつつ病院の卵胞チェックを平行しながら妊活を続けたところ半年弱にて自然妊娠。妊娠中も漢方をしっかり服用され大きなトラブルもなく無事に第二子を出産されお喜びです。

(30代女性)排卵障害を乗り越え無事妊娠

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

結婚後1年半ほどタイミングをとりましたが妊娠に至らず病院にてホルモン治療をスタートしていました。検査の結果、軽度の排卵障害があるため、漢方で体を整えたいとの希望で来店されました。

血の状態のトラブルや冷え、また強いPMSもあり、全体的に整える必要があり漢方を数種類併用していただいたきました。妊娠しやすい体つくりを目指した結果、基礎体温も安定してきて徐々に育卵が整ったようで初めての体外受精にて妊娠。現在も漢方を継続しながら妊娠を維持されています。

(30代女性)漢方で体質改善ができ無事に第二子を妊娠

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

第一子はスムーズに妊娠出来ましたが出産後から排卵障害や不正出血が続き「多嚢胞性卵巣症候群」と診断されました。ホルモン治療を継続しましたが、なかなか妊娠に至らないため知人の紹介もあり漢方を試してみようと来店されました。

月経が大幅に乱れていたため、漢方で月経を整えながら不正出血などにも対応しました。婦人科では卵胞サイズチェックのみで受診しステップアップしませんでしたが、漢方を状況に応じて飲み分けていただき、服用後約10ヶ月で自然妊娠。無事に出産された様でお喜びの報告をいただきました。

(30代女性)結婚3年目でようやく妊娠出来ました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

結婚後1年半が経過し、なかなか自然妊娠では授かれず漢方相談に来られました。免疫性のアレルギー疾患があったため、免疫の疾患の症状をケアしながら漢方での妊活を望んでいるとの事でした。

温めるものや血流に関する漢方を継続し体調は整ったもののなかなか妊娠には至らないため、併用で不妊治療もスタート。卵管閉塞やAMHの低下など問題が多い事から体外受精スタートになりましたが、漢方でのサポートにより2度目の採卵で無事に妊娠。漢方で体調も良く妊娠中のトラブルも特にないとの事でした。

(40代女性)顕微授精で第二子を授かりました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

不妊症で第一子を授かり、そろそろ第二子をと思っていらっしゃいましたが、ホルモンバランスの乱れからPMSがだんだんひどくなり、妊活に前向きになれず悩んでいたため、このままでは年齢的に難しくなるのではと焦りはじめ漢方相談に来られました。

まずはPMSを緩和しホルモンバランスを整えて自律神経を安定するように体質改善の為、漢方をお出ししました。 その後無事に不妊専門病院に通院できるまで回復し、3回目の採卵を移植した所ようやく妊娠反応陽性に。今ではつわりも落ち着き、ご家族全員で第二子の出産を心待ちされています。

(30代女性)第二子不妊を乗り越えました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

第一子の妊娠前に稽留流産があり、今回も第二子を希望され、妊活を始めたところすぐに稽留流産になってしまいました。 なるべく早くに第二子を授かりたいというご希望が強く、不育症への不安もあり漢方相談に来られました。

元々の体質として血虚が強く、貧血や不眠症などの症状も以前から続いていたため補血を中心にストレスと胃のトラブルも女性ホルモンに影響しているため気滞を取り除くような漢方を補助として続けていただいた所、服用3ヶ月で妊娠が判明。 順調に育っているためつわりなどの症状もありそれに応じた漢方を引き続き服用していただいています。

(30代女性)スムーズに第二子を妊娠できました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

以前よりホルモンの乱れにより体調不良があり、鼻炎などの対応も含め漢方を愛飲されていました。上のお子さんの子育てが落ち着いたタイミングでそろそろ第二子が欲しいとの相談を受け、基礎体温をチェックしながら妊活に向けた漢方を飲み始めてもらうことに。

婦人科では卵胞が小さいと指摘されていましたが、体質として元々胃腸が弱く、PMSやめまい・疲れなど様々なトラブルを抱えていらっしゃったため脾(胃腸)をケアしつつ周期調節法にて低温期の補腎も含めて卵を元気にするものを服用いただきました。 体調をみながら3ヶ月程漢方を調整して服用していただいた所妊娠反応陽性に。 思っていたより早く妊娠に至ったため大変驚かれていました!

(30代女性)第二子も漢方だけで体調が整い、授かりました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

3年前にもご夫婦お二人とも漢方を服用され、体調が整い、第一子を無事に授かりました。そろそろ第二子をと漢方相談に久しぶりに来られました。

排卵がなかなか自分ではわからないとの事で、病院のエコー検査でタイミングだけチェックしてもらいながら奥様は漢方月経を整える漢方と体調を整える漢方を服用され、ご主人にも腎を強める漢方を続けていただきました。 途中病院から排卵促進のために処方されたホルモン剤が合わず月経が乱れてしまいましたが、服用を控えて漢方だけに戻したところ、妊活開始後約半年で妊娠されました。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。