漢方 侑備堂の体験談

TEL:078-856-0129
住所:兵庫県神戸市灘区山田町2丁目1-12 シャトー六甲1F

検索結果:73件中1件から15件まで表示

(40代女性)顕微授精で第二子を授かりました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

不妊症で第一子を授かり、そろそろ第二子をと思っていらっしゃいましたが、ホルモンバランスの乱れからPMSがだんだんひどくなり、妊活に前向きになれず悩んでいたため、このままでは年齢的に難しくなるのではと焦りはじめ漢方相談に来られました。

まずはPMSを緩和しホルモンバランスを整えて自律神経を安定するように体質改善の為、漢方をお出ししました。 その後無事に不妊専門病院に通院できるまで回復し、3回目の採卵を移植した所ようやく妊娠反応陽性に。今ではつわりも落ち着き、ご家族全員で第二子の出産を心待ちされています。

(30代女性)第二子不妊を乗り越えました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

第一子の妊娠前に稽留流産があり、今回も第二子を希望され、妊活を始めたところすぐに稽留流産になってしまいました。 なるべく早くに第二子を授かりたいというご希望が強く、不育症への不安もあり漢方相談に来られました。

元々の体質として血虚が強く、貧血や不眠症などの症状も以前から続いていたため補血を中心にストレスと胃のトラブルも女性ホルモンに影響しているため気滞を取り除くような漢方を補助として続けていただいた所、服用3ヶ月で妊娠が判明。 順調に育っているためつわりなどの症状もありそれに応じた漢方を引き続き服用していただいています。

(30代女性)スムーズに第二子を妊娠できました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

以前よりホルモンの乱れにより体調不良があり、鼻炎などの対応も含め漢方を愛飲されていました。上のお子さんの子育てが落ち着いたタイミングでそろそろ第二子が欲しいとの相談を受け、基礎体温をチェックしながら妊活に向けた漢方を飲み始めてもらうことに。

婦人科では卵胞が小さいと指摘されていましたが、体質として元々胃腸が弱く、PMSやめまい・疲れなど様々なトラブルを抱えていらっしゃったため脾(胃腸)をケアしつつ周期調節法にて低温期の補腎も含めて卵を元気にするものを服用いただきました。 体調をみながら3ヶ月程漢方を調整して服用していただいた所妊娠反応陽性に。 思っていたより早く妊娠に至ったため大変驚かれていました!

(30代女性)第二子も漢方だけで体調が整い、授かりました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

3年前にもご夫婦お二人とも漢方を服用され、体調が整い、第一子を無事に授かりました。そろそろ第二子をと漢方相談に久しぶりに来られました。

排卵がなかなか自分ではわからないとの事で、病院のエコー検査でタイミングだけチェックしてもらいながら奥様は漢方月経を整える漢方と体調を整える漢方を服用され、ご主人にも腎を強める漢方を続けていただきました。 途中病院から排卵促進のために処方されたホルモン剤が合わず月経が乱れてしまいましたが、服用を控えて漢方だけに戻したところ、妊活開始後約半年で妊娠されました。

(20代女性)鼻炎だけでなく子宝にも恵まれました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

元々花粉症を持っており、アレルギー体質から蕁麻疹がでたりと体調不良が出るようになりました。妊活もそろそろと思っていましたので体質改善も含めて漢方相談したいと来店されました。

花粉症も酷く、体も冷え性・疲れ・便秘など様々な不調が重なっていましたので気血両面から調整することにしました。 鼻炎の症状緩和になるものと気血を補うものなど数種類の漢方を服用していただいた所、鼻炎が楽になるとともに服用約1ヶ月という短い期間で妊娠が判明しました。 まだ漢方を飲み始めて日が浅いので妊娠後も飲めるものなど継続していただいています。

(30代女性)時々起こる不正出血が出なくなりました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

若い頃から生理不順に悩んでおり無事に出産を終えましたが30代に入ってから時々不正出血が出るようになりました。病院で検査をしても「異常がない」と言われてしまったため、漢方で緩和出来ないかと思い相談に来られたそうです。

元々の月経不順の状態や不正出血の時期などから考えて女性ホルモンの乱れを整える必要がありましたが、それ以外にも気の乱れや胃腸のトラブルも全体的に治す必要がありました。 少しずつ気血の乱れなどを整えるようになったところ、不正出血も徐々に減っていき今では数か月不正出血がでなくなっているそうです。 不安感がなくなったと喜んでいただけました。

(20代女性)吐くほどの生理痛が緩和しました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

以前は生理痛に鎮痛剤が欠かせず、毎回1日2~3回は必ず服用してたそうです。生理痛が怖く薬を予防的に飲むようになってしまったため、なるべく体に負担をかけたくないということで相談に来られました。

酷く血流が悪いようには見えませんでしたので、子宮内膜症など気づかない炎症からくる生理痛のようでしたので免疫や炎症を調整するものや女性ホルモンを整えるものなど数種類お出しした所、段々鎮痛剤の錠数が少なくなり、今では漢方だけで生理痛が改善できるようになったそうです。 生理の質なども意識して観察していただき、漢方も少しずつ調整できるようになりました。

(30代女性)生理前に起こる水様のおりものが無くなりました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

以前は排卵前後のおりものだけでしたが、月経周期が乱れだすとともに月経前にもサラッとしたオリモノが出るようになったようです。ネットで調べて「卵管水腫」と病名が出てきたので不安になり漢方相談に来られるようになりました。

女性ホルモンが年齢的にも弱ってきている事や、血流の悪さなども関係しているとわかったため、婦人科系の血の巡りを良くする漢方や温める漢方を中心に整えたところ、少しずつ水様オリモノが減ってきて今では全く気にならなくなったそうです。現在も落ち着いてはいますが体調管理に継続しています。

(40代女性)慢性の胃腸症状か緩和

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

過去に過敏性大腸症候群を発症したこともあり、それから冷やしたり疲れたりするとすぐ胃の違和感を感じるようになりました。病院のお薬を使ってもなかなか良くならないので漢方で常備薬になるようなものはないかとご相談に来られました。

軽い逆流性食道炎やゲップなど頻繁に起こしているようで食事にも気を使わないといけないレベルでしたので、毎日継続して胃を整えるような漢方を服用いただきました。服用してみるとスッと胃が楽になり、ゲップや不快感も予防出来ているそうです。腸も良く動くようになったそうで日常生活の不快さが無くなり気に入って継続されています。

冬でも手足がぽかぽかするように

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

冬はしもやけができる程の冷え性に悩んでいて、月経トラブルもあり漢方で冷え性体質も改善できればと思い漢方のお店を探していました。

痩せていて顔色も青白い事や月経トラブルの状態から「血虚」体質に当てはまったため、漢方を2種類服用いただいた所、すぐに手足がポカポカ温まるというのが体感できたようです。お肌の調子が良くなったり、月経トラブルの方少し変化が見られたそうでまた今後も続けてみたいとの事でした。

(30代女性)貧血と月経不順が整いました

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

元々月経周期は安定していましたが、仕事の疲れやストレスが重なり少しずつ周期が短くなってしまいました。さらに貧血も目立ち始め、眠気やフラツキが強くなり夜寝ても全く疲れが取れないようになり、早く改善したいと漢方をスタートしようとご相談に来られました。

疲れによる「腎」のトラブルもありましたが、「血虚」による自覚症状が多かったため、補う漢方の種類を多めにして自覚症状の改善や血流・舌の色のチェックをこまめにしたところ、少しずつ顔色もよくなり2ヶ月後には眠気やフラツキも気にならなくなるように。月経周期もストレスが無ければ整うとの事でした。 日常生活が楽になり仕事もスムーズにこなせるようになったと喜びの様子でした。

(60代女性)突発性難聴後のいやな音が気にならないように

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

数年前急に突発性難聴とめまいで入院。その後も酷い耳鳴りで電話や外出も嫌になるレベルでした。めまいも続いており、医師からも「耳石によるものなので・・・」と言われ、漢方で日常生活が楽になればと友人のご紹介もあり漢方相談に来店されました。

元々体が弱く疲れやすいタイプで、発作当時も疲れとストレスがピークになっている時期でした。耳鳴りのタイプや体の弱さから「腎」に属する耳鳴りと、血流の悪さが影響していましたので、腎タイプの漢方と血の巡りを改善するような組み合わせを徐々に変えながら組み合わせたところ、服用4ヶ月あたりから耳鳴りの違和感が気にならなくなり、体も疲れず元気に過ごせるようになりました。 今は電話や外出も快適になり、日常生活のストレスが減ったと喜んでいただいています。

(30代女性)月経周期の乱れとPMS症状が楽に

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

仕事の影響で気が張っている生活が続いたところ、緊張によるストレスが負担になり、イライラ・倦怠感・落ち込みが酷くなり、1ヶ月のうち半分以上は不調が続いているそうです。市販のお薬でもなかなか改善できなかったので、きちんとした漢方相談を受けようと来店されました。

不調が月の殆んどという事でホルモンバランスをみるために基礎体温を測っていただいたところ、低温期がダラダラ長引いており、ストレスで排卵が抑えられているような状態でした。 ストレスによる気の乱れを整えるものや、女性ホルモンのバランスを整える漢方などを併用していただいた所、きちんと14日前後で排卵できるようになり、長かったPMSも徐々に短くなり、不調のレベルも軽くなってきました。 今ではPMSも全く気にならなくなったそうで仕事に支障なく生活できています。

(40代女性)更年期による不安感や不眠症状が楽に

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

以前は仕事を楽しめていたはずが、更年期の影響か、ここ最近は不安感・倦怠感を感じるようになり、ストレスになってしまい、仕事前夜は眠れないまでに不安定になってしまったようです。日常生活にも影響が出ているため、以前のように戻りたいと漢方相談に来られました。

ホルモンバランスの崩れもありますが、気血の消耗が酷く、心を養う力も弱っていたため、補う漢方を中心に服用いただいたところ、徐々に不安感が解消されたようで、仕事も楽しんで働けるようになりました。睡眠も問題なく快眠になってきており、しばらくは継続して調子を整えるとの事でした。

(40代女性)結婚前から漢方を服用し、顕微受精1回目で妊娠

(漢方 侑備堂 兵庫県) MAP

結婚前から体調不良があり、漢方を継続して服用していました。結婚後すぐに早期流産を経験され、自然妊娠より確実な体外受精を選ばれました。その間も漢方でケアしたいと周期調節法をご希望いただいました。

基礎体温をチェックしながら漢方を飲み分けスタート。体外受精が始まると、むくみや倦怠感なども出たため、そちらも漢方にてフォロー開始。 無事に大きなトラブルもなく9個採卵でき、顕微授精で5個胚盤胞まで分割できました。 その後初めての移植で無事に妊娠反応が出ました!妊娠後も漢方を減らしてもらい様子をみています。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。