やまうち薬店の体験談

TEL:096-277-1986
住所:熊本県熊本市中央区新屋敷3-2-6 真野ビル1F

検索結果:32件中16件から30件まで表示

不正出血が続く。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

一カ月前から不正出血が続く。痛みはないが 貧血状態になることと婦人科系の病が心配で 病院で検査を受けるが問題なく、ホルモン治療を勧められる。

止血作用のある漢方薬と血液を養う健康食品の組み合わせで開始。服用から1週間ほどで出血が止まり貧血症状も無いと喜びのお声を頂く。引き続き服用を続けていただき、補血を中心に漢方を継続し体質改善までもっていく予定。

何度も風邪を繰り返す。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

ご来店前まではお肌の色が青白く瘦せているご容姿。「一年中風邪を引いた状態が続く」状態でのご相談。スタミナもなく食は細いが、間食が多い、生活習慣のようでした。

漢方薬、特に補気剤と補陰、補血の3つの漢方で様子を見ることにした。1か月後顔色が少し明るくなり体調の改善を実感された。そこでミネラル成分をプラス。 2カ月が経過したが風邪を1回しか引いておらず快調とのお声を頂く。声のトーンもしっかりされてきて元気になった様子が伺える。

めまい、ふらつきの苦しみが激減。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

季節の変わり目には必ずめまいを起こしその後はふらつきが長期にわたって続く。とご相談を受ける。50代女性。体質はやせ形で、舌の色は白く浮腫み感がある。夜の眠りは浅く夢を見。家にこもりっきりの日々に悩む。

眠りが浅く、浮腫み感があることからこの二つを 取り除く漢方薬と代謝を上げていくための栄養素を加えた漢方(3種類)をご紹介し服用していただく。服用後、肩こりや不安感といった症状が軽くなっていくことを実感された。 その後2カ月ほどでほとんどふらつき、めまいはなくなり元気になられた。現在は血の巡りを良くする漢方薬のみ服用を継続している。

視力の低下とドライアイのご相談。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

目の疲れとドライアイがひどく視力が急激に落ちてきた。最近では眼鏡をかけても車の運転に自信が持てず、不安な状態が続く。70代女性。

血糖値も高く眠りも浅いということで、補腎薬を中心にし、体の津液を増やす2種類の漢方薬を服用していただく。最初は変化が出なかったが「目のピントが合うのが早くなった感じがする。」と言われて、引き続き服用を実施。体全体の調子が良くなると同時に車の運転の不安も軽減。服用前よりドライアイも改善方向に向かっている。最低3カ月の服用をおすすめし、補腎薬は続けていただけるようにしたい。

不眠についてのご相談

(やまうち薬店 熊本県) MAP

8年以上に渡り不眠に苦しむ。というご相談をお受けする。60代男性。まったく寝れないことがないが、毎晩3回以上目が覚めてしっかり眠れたという記憶がない。朝方少しは寝ているようだが昼間が毎日きつく体がだるい。病院や市販薬は服用していないとのこと。 お仕事は自営業で食事は不規則とのこと。

リラックスできるように入浴後早めの消灯など食養生についてもアドバイス。気を落ち着かせるための漢方薬と体の栄養バランスを取っていただけるよう健康食品と合わせて服用いただく。 1週間が過ぎたころ朝からの体調がよいが眠りは相変わらずとのご報告。 体調が良いことで喜びの声をいただく。3週間過ぎたころには朝方1時間ぐらいぐっすり眠れてきたとの報告を受け、「効果が感じられた。」と喜ばれていた。 現在も同じ漢方薬と健康食品を服用中。

高血圧による肩こり

(やまうち薬店 熊本県) MAP

病院で血圧の高さを指摘され、降圧剤を 処方されたが。肩こりがなかなか取れず 気分が悪くなることもあるとのご相談を受ける。 家でのストレスも多く多くの時間を外で過ごされている。眠りが浅く夜中何度か目が覚める。 60代男性。

体質は実証(明るく元気)でありながらお血の症状が見られることから、血の巡りの改善と、しっかりリラックス、睡眠を取っていただけるようにと2種類の漢方薬をご紹介。 1週間もしないうちに肩こりの症状が軽くなったとご報告を受ける。夜の眠りは今のところ変わった様子はないが肩こりが楽になったことを大変喜ばれておられ、現在も服用中。

鼻炎アレルギー、副鼻腔炎

(やまうち薬店 熊本県) MAP

鼻炎から副鼻腔炎を起こして長引く。秋口から冬の間はずっとかぜを引いている感じとのご相談。

まず主訴の鼻炎、副鼻腔炎に対処てきに漢方を使用しながら、粘膜を強化し、免疫力を上げてくれる漢方薬と健康食品の3種類を組み合わせ。 2週間ほどで副鼻腔炎の痛みが楽になってきたとの報告を受けた。2カ月ほど過ぎたあたりから鼻炎の症状も軽減。 現在も3種類を継続していて体調が良い日が多くなったと歓びの声をいただく。

子宝相談。冷えの症状でお悩み

(やまうち薬店 熊本県) MAP

4カ月前から子宝相談と冷えのご相談を頂く。高温期と内膜について問題があるとの内容。 冷えについては以前からご自分でサプリや漢方薬を服用し改善のご努力をされている。 漢方薬と栄養素を中心に取り組んでいただき、生活習慣として体を冷やす食品、外的要因の両面についてお伝えする。

服用後冷えと体調について改善がみらたとのご報告。現在も服用継続中。病院での検査結果も良好でタイミングの話をされている。冷えと体調面の 改善で明るくなられた。また子宝についてもご自身の自信につながるとのご意見を頂く。

慢性疲労

(やまうち薬店 熊本県) MAP

身体が「きつく」「やる気」が出ないことが多い。慢性疲労を起こしていると判断。夜の眠りも浅く何度も目が覚める。 補腎薬と補気、補陰を中心に2種類の漢方薬をご提案。60代女性。

服用後、直ぐに体調の変化に気づかれる。夜も目覚めの回数が減ってきたと報告を受ける。現在も漢方薬1種類と健康食品を服用中。かぜを引かなくなったことと、スタミナが出て来たとのご意見もあり。

普段からの頭痛、首のコリ

(やまうち薬店 熊本県) MAP

普段から頭痛や首のコリに悩まされていて週に5回以上痛み止めを服用。特に生理前はひどく家事もできなくなるほど。病院での検査では良性の頭痛とされ、痛み止めのみの処方と漢方薬をもらって服用するが繰り返す症状ということでご相談をお受けする。

睡眠の改善またストレス(緊張)の改善を重点に置き、漢方薬2種類と栄養補助食品をおすすめ。 また生活習慣の改善として血行の悪くなるような 食品や冷えを生じるような食べ物を減らしていただくようにお伝えする。 1カ月経たないうちにまず頭痛の軽減がみられる。 痛み止めの服用が3分の1までに。体調が良い日が多くなり現在は漢方薬1種類、栄養補助食品1種類で継続中。

長年のアトピー性皮膚炎。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

長年、アトピー肌でお悩み。特に乾燥と熱感が強く、かゆみがあり肌が赤紫色になっている。敏感肌の化粧水、クリームは使用しているが、ステロイドも離せない状況。漢方薬は以前病院で出された経験あり。現在は何も服用していない。30代女性。

ステロイドの対処療法のみでは治らないことをお伝えし、生活習慣の改善及び熱感を取り便秘など毒出しの漢方薬2種類とタンパク合成を促進する健康食品をご提案。化粧品はそのまま続けていただく。 10日ほどでかゆみが治まってくる。1カ月で赤みが減ってきてご本人も実感している様子。現在も、食養生、睡眠と気を付けていただき漢方薬を続けている。

顔の浮腫みと血圧が高い。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

ここ半年間、顔のむくみと血圧の高さが気になる。とのご相談。副鼻腔炎を起こしており、たまに頭痛を伴う。

血圧の高さとお酒を結構飲まれるとのことなので 漢方薬をバラで3種類をお渡ししました。(1週間ずつ)。 2週目より浮腫みが減って来て、体調も改善しているとの声をいただく。血圧については今のところ 変化は見られないが、体のコリ感はらくになった。

夜中にどうきや不整脈を感じる。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

60代男性。 不整脈は以前から病院で指摘されていたが、毎晩夜中にどうきを感じるようになった。 寝汗も多く、ストレスを多く抱えている。一度どうきを感じると後が眠れない。イスクラ漢方2種類を一日3回服用していただく。

服用後1週間目で寝汗の量が減ったのと、どうきの回数が少なくなるとの報告を受ける。別の漢方を加え、眠りについても改善が見込めるように提案。 現在は症状が落ち着いている。

汗のにおいが気になる。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

45歳男性で夏場の汗のにおいが気になる。とのご相談。特に背中と首回りが気になる。 近年がひどく、自分の匂いが嫌になる。アルコールや脂肪分は多くとっているわけではないが野菜などは少ない様子。悪玉コレステロールは若干高め。血糖値は正常。

ストレスが多く、睡眠が浅いことが分かり、寝汗も多いことが分かった。イスクラ漢方2種類と、健康食品1種類を寝る前中心に服用していただき、同時にアンモニア臭を消すデオドラント効果のある洗剤類もご紹介した。服用後2週間ではあるが、睡眠がしっかりしてきて、汗のにおいもさほど気にならなくなってきたとのお返事をいただく。

長年悩まされていた生理痛が楽に

(やまうち薬店 熊本県) MAP

生理のたびに下腹の痛みと、足のしびれが強く、 会社に行けない時もありました。「生理痛ののぼり」を見て思い切ってご相談してみました。

漢方薬と健康食品(サプリメント)を同時に服用して初めての生理の時、痛みの少なさに驚きました。今までの辛さからすれば3分の1程です。 これからも続けて服用していきますが、漢方薬が これほど効果があるものかと思いましたが、相談して良かったと思います。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品