その他

子供の発達についての漢方相談

Before

乳児期に食物アレルギーによるアトピーがあります。
食物アレルギーは3歳頃まで通院し、その後も食物アレルギーの品目除去の影響か、食材は好き嫌いが多いです。
季節性の喘息もあり、刺激過敏のため夜に眠ってもすぐ目が覚めてしまいます。
2歳児健診で発語の遅れがあることが分かり、多動性もあり療育へ参加しています。
3歳過ぎには急に3語文話しました。
幼稚園入園後は、少しずつ集団生活の流れに合わせ物事を取り組めるようになりました。
しかし、園で先生の話しを聞いておらず指示通り出来なかったり、苦手な事や初めての事に対して挑戦できず、自信のない様子で、小学校入学するにあたって親として不安や心配を感じていました。

before

After

勧めて頂いた漢方薬を本人に説明して服用させ体調体質を整えつつ、日々の生活はアドバイスに沿って気をつけて生活するようにしました。
現在は小学校生活もスムーズに順応し、先生の話しも聞けているようで内容が理解できると自分で取り組めると担任の先生から教えていただきました。
また自宅では苦手な事や初めての事に対しても「やってみる」と挑戦する事が増えました。
自分で取り組み、少しでも出来た事が自信になっているようで、自発的に何かに取り組む姿勢が見られるようになりました。
親目線ですが、漢方薬で体調体質を整えたことで、体の芯の部分の力が満ちてしっかりしてきたと感じています。
これからも親として(栄養や睡眠等)サポートしていきたいです。

漢方サロン アクシスアンのお客様の声

after

TEL:03-5778-9880または03-5778-9881 お電話でお問い合わせください。
住所:東京都港区北青山3-15-13 秀和北青山レジデンス502

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品