漢方サロン&薬膳カフェ フィグ『fig』の体験談

TEL:0155-66-9225
住所:北海道帯広市南の森西1-6-8

検索結果:71件中61件から71件まで表示

流産を乗り越え、体調を整えたら妊娠しました。

(漢方サロン&薬膳カフェ フィグ『fig』 北海道) MAP

昨年、流産してから体調が優れず少量の出血が続き、カラダが冷え切り、夜も眠れず相談に行きました。

出血を止めていくお茶と気分が優れない時に飲む漢方薬と、甘くて美味しいシロップの漢方を勧められ飲み始めたら体調が整い、3ヶ月後に妊娠しました。 先生には感謝の気持ちでいっぱいです。もうすぐ安定期です。

娘の生理が不順で・・・

(漢方サロン&薬膳カフェ フィグ『fig』 北海道) MAP

最近年頃の娘が、生理不順で極度の冷え性で相談に行きました。

店内で、お茶を飲みながら、ゆっくりとカウンセリングをしてくれました。 三種類の漢方を真面目に服用したら、二週間後に娘の喜ぶ声が聞こえてきました。 久しぶりに生理がきて、その上、生理痛もいつもより軽かったそうです。 思い切って相談してよかったと思ってます。

漢方で、まさかの3キロ減・・・コレステロールの数値と血圧が安定してきました~

(漢方サロン&薬膳カフェ フィグ『fig』 北海道) MAP

中年になり、年々太り始め担当医にいつも痩せなさいと言われ続け、焦る気持ちでフィグさんに行きました。。。

先生は、お店オリジナルのダイエットグラフを差し出して、楽しみながらしっかりと、1ヶ月で二キロを目標に頑張りましょうといってくれました。 毎週グラフを見ながら一喜一憂し、目標に近づいてきています。 血圧とコレステロール数値の改善というおまけつきで、大変満足しています♬

25日だった生理周期が、漢方を飲み始めて2カ月弱で28日に戻り、順調に高温期が続いてますぅ(*´▽`*)

(漢方サロン&薬膳カフェ フィグ『fig』 北海道) MAP

結婚して、二年なかなか子宝に恵まれず、主人と一緒に相談に訪れました。

私の基礎体温表を見て、先生は、先ず生理周期の改善から始めましょうかと・・・数種類の漢方の説明を丁寧にしてくれました。飲み始めてまだ2か月ちょっとですが、28日周期に戻り、主人とともに、びっくりしています。この調子でもう少し体の変化を楽しみたいと思ってます(*´▽`*)

目の周りの小さな脂肪の塊が・・・小さくなってきました。

(漢方サロン&薬膳カフェ フィグ『fig』 北海道) MAP

以前から目の周りの、脂肪のような小さなプツプツが気になり始め、増えてしまわないか不安で相談に訪れました(*^▽^*)

店内は、カフェスペースも併設されており、ランチを食べてから思い切って相談してみました。 すると先生は、私もあるよ~と言いながら肌質を改善する漢方と細胞の増殖を抑制する漢方をお勧めしてくれました。 一カ月後、盛り上がっていた部分の凹凸が目立たなくなり、心なしか小さくなってきたような・・・もう少し続けて漢方美肌を目指します。

止まらない目の痒み、鼻の痒みがすっかり良くなりました

(漢方サロン&薬膳カフェ フィグ『fig』 北海道) MAP

40代も半ばになり、今までアレルギーとは無縁だったのですが、ある時を境に目の痒みと鼻の奥のムズムズ感が気になり、ダイエット相談でもお世話になっているフィグさんに相談に訪れました。

先生に詳しくお話したら、痒みを和らげたり浮腫みを改善する漢方を二種類頂きました 3日目辺りから目の痒みが和らぎ、1週間ぐらいで鼻のムズムズ感も軽減されてきました。 今では、すっかり漢方美人です。もう少ししたらダイエットも再開予定です。

顔のニキビが気になり対人恐怖症になりましたが、漢方飲んで今は美肌生活に!!!

(漢方サロン&薬膳カフェ フィグ『fig』 北海道) MAP

大人になってから、食生活の乱れもあり顔のニキビが治りずらく、生理前の悪化が気になり、相談に訪れました・・・

カウンセリングでは、肌のコンディションや食養生、日常のスキンケアの指導を受けながら、漢方を飲み始めました。 すると、1週間後くらいから肌の赤みが消えていきました。 今では、先生のような美肌に近づきたくて食生活に気を付けています。 そして、なにより他人の目を見ながら会話が出来る様になったことに感謝します。 漢方さんありがとう(*^▽^*)

続発性無月経と言われ、途方にくれる日々を改善できました。

(漢方サロン&薬膳カフェ フィグ『fig』 北海道) MAP

社会人になってから、生理不順に悩まされホルモン注射を打たないと生理が訪れなくなってしまい、2~3か月生理が遅れてしまうこともしばしば・・・結婚も考えていたのでこのままではいけないと思い、以前より興味のあった漢方相談に訪れました。

年齢も近く、気さくな先生に冷え性や生理前のメンタルなどをお話して、思い切って子宝の相談もしてみました。 すると漢方生活、2ヶ月後辺りから順調に生理が訪れるようになり、嬉しくて仕方ありません。 あの時、思い切って相談してよかったと思います。 私のような悩みを持っている方がいましたら、漢方生活お勧めいたしますよ~

年々辛くなる生理前の頭痛に悩まされ・・

(漢方サロン&薬膳カフェ フィグ『fig』 北海道) MAP

30代を過ぎたころから、生理1週間ほど前から激しい頭痛、時に吐き気に悩まされ、鎮痛剤が手放せなくなっていましたが、このままでは・・・いけないと思いホームページを見て思い切って漢方相談に訪れてみました(*´▽`*)

車で20分ほど走り、訪れた奇麗なお店。 不安と緊張感の中、お店おすすめの薬膳花茶で、リラックス♬ 先生にじっくりカウンセリングをしていただき、頭痛の原因と来月からの対策を組みました。。。 すると翌月の頭痛が、全くと言っていいほど無くなり、びっくりして思わずお店に電話してしまったくらいです。 今では日常生活に支障なく日々を過ごせています。漢方って凄いですね。

漢方で体質改善に成功、子宮内膜が厚くなりました。

(漢方サロン&薬膳カフェ フィグ『fig』 北海道) MAP

結婚して、3年なかなか子宝に恵まれずタイミング、人工授精、体外受精とステップアップしていましたが、気持ちばかりあせり自分の体の事を見つめなおすためにも、友人に漢方をすすめられました。

先生は漢方の説明をしてくれ、全周期飲む漢方や低温期、高温期と飲みかえる漢方とどうして飲みかえるのか、今の自分の体の事を質問でき、先生は私の質問にいやな顔一つせずゆっくり答えてくれました。 先生とお話ししていると、安心して、今までたまっていたストレスを口に出して言えるようになりました。 すると、ガタガタだった私の体温表に変化が見られてきて、子宮内膜も厚くなりました。 今は、主人も一緒に漢方飲んで赤ちゃんの来る日を待っています。

冬になると冷えて眠れない冷え性も、漢方のおかげで改善しました!

(漢方サロン&薬膳カフェ フィグ『fig』 北海道) MAP

毎年、冬になると湯たんぽが無いと眠れないほどの足のつま先の冷え性・・・以前から興味のある漢方薬を試してみることにしました。

お店に入り、びっくりしたのが明るい店内で落ち着いた先生のやさしい対応に、癒され心まで温かくなりました。 そこで、むくみやすく肩こりもあったので、血液を増やしながら全身を温める漢方を飲み始めました。 一か月後には、肩こりが楽になり今年は一度も湯たんぽを使わなくてもぐっすり眠れます。 これからも、漢方生活楽しんでいこうと思います。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。