皮ふ病・スキンケア相談

カサカサ肌が漢方でしっとり瑞々しくなった

Before

原因は不明ですが近頃、肌がカサカサになり高価な化粧品を使用しても改善できなくて、保湿作用のあるクリームも塗って暫くはシットリしますが時間が経過すると元のカサカサとなり時には赤く火照ったりカユミが出る事があり困っていました。

before

After

すみれ漢方施薬院薬局さんの若い薬剤師さんが相談に応じてくれました。生理のことや便通、日々の生活習慣、食事の内容等、多様な事を質問されました。自分では気にしていなかったのですが生理不順と冷えに敏感、そしてスッキリ便通がない事を改善する漢方薬と生薬の配合した塗り薬を勧められました。普段使用している化粧品よりも少し高い価格でしたがどんなに高価な化粧品を使用していても改善できなかったので漢方を試してみました。そして同時に精製白砂糖や生薬クリームを使用した食べ物を指導通りに控えてみました。漢方を飲みはじめてすぐに体感出来たことは寝るときに今まで靴下や電気毛布が必要だったのですが寒くなっても素足で寝られるようになった事と生理痛が楽になったことです。そして同時に便秘が改善され、自分でもビックリするほどの太い大便がスッキリ排泄できるようになった事です。そして化粧品の代わりに使用しはじめた生薬の塗り薬も少しですが保湿に効果があるように感じました。暫く飲んで塗っていたら肌に瑞々しさが漲り家族も驚いています。すみれ漢方施薬院薬局の若い薬剤師さんは改善されていく毎に漢方を減らしていってもいいとのことで減らして過ごしています。漢方、大好きになりました。

すみれ漢方施薬院薬局のお客様の声

after

先生から一言

肌・粘膜は腸管と表裏一体ですから肌・粘膜を元気にするためには快食・快眠・快便の快便の実践が不可欠です。
この方は便秘気味なのと生理不順が肌のトラブルの一因と考え、これらを改善する方剤をお薦めしました。
徐々に快便の実践ができるようになられ、同時に冷え体質も改善されたようで、日毎にカサカサ感が改善されていかれました。
漢方のよいところの一つは臨機応変に服用方法を変化できることです。
当初は服用する種類と服用量が多かったのですが、不快症状が改善されていくと漢方の種類は、減らせます。
皮膚の異常は一目瞭然ですから早く改善されてよかったです。

TEL:087-851-2366
住所:香川県高松市番町1-9-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品