皮ふ病・スキンケア相談

「乾燥肌からくる全身のかゆみ」 ― 70代男性の体験談 ―

Before

全身のかゆみでお悩みでしたが、らくだにご来店後1週間後に改善傾向になられた、70代男性の体験談です。

===============================

2年前から全身がかゆい。今は背中が特にひどく掻いて赤くなっている。お肌の乾燥感もあり季節の変わり目に悪化。

近くのクリニックで塗り薬をもらうが全然よくならず、その後皮膚科に2か所かかったが治らないとの事。
その後当店にご来店になられました。

===============================

before

After

らくだでは生活習慣改善のアドバイスと漢方薬をお勧め。

漢方薬服用1週間後にはかゆみが減り2週間ほどで赤みが減ってきたとお喜びでした。

クスリのらくだ のお客様の声

after

先生から一言

○乾燥肌はアトピーの入り口。早めの保湿でかゆみを予防

ご来店された時期は春先でまだまだ乾燥の時期でした。
お肌の乾燥感が見て取れたので、お肌の潤いを与える「補血」の働きと、痒み・炎症を抑える「清熱」の働きを併せ持つ漢方薬をお渡ししましたが、比較的早く効き目が表れたのは幸いでした。

ステロイドは強力な抗炎症作用と引き換えに免疫力を低下させ、長期使用でお肌のバリア機能を低下させます。
ステロイドを使用するなら短期で、しかも確実にかゆみを抑える強さのものを使用しないと、ステロイドの副作用に苦しむだけの処置になってしまいます。

冬~春先の皮膚炎は乾燥肌からくる場合が多いので、まずは乾燥肌の確認と対処が大切です。
かゆみだけをお薬で抑えるのではなく、かゆみの原因である乾燥肌そのものを治すことが、冬場の皮膚のかゆみの解決に繋がります。

TEL:04-7125-3227
住所:千葉県野田市花井1-21-18

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。