厚麗堂薬局の体験談

TEL:028-680-5881
住所:栃木県宇都宮市今泉新町213

検索結果:742件中211件から225件まで表示

花粉症が改善し目のかゆみも落ち着きました

(厚麗堂薬局 栃木県) MAP

40代サラリーマンの男性です。以前は東京に単身赴任していましたが、今年から栃木県の家族の元へ帰ってきました。栃木県は杉が多いせいなのかかなり花粉症の症状が出ています。特に目の痒みがひどいです。営業で運転があるので、運転への影響が出ないようにと相談に伺いました。

服用後目の血流が良くなったように感じました。また、肌の乾燥も改善している気がしました。目の痒みも段々と良くなっていきました。体の調子も疲れづらくなり、かなり良い感じです。今後も体調維持増進のため漢方薬を続けていきたいと思います

漢方で疲労が改善したら膀胱炎もくりかえすことが減りました

(厚麗堂薬局 栃木県) MAP

50代女性です。仕事と家事と親の介護でかなりハードな毎日を送っています。疲労がピークになった頃から膀胱炎を繰り返すようになってしまいました。二ヶ月に一度くらい膀胱炎になるのですが、痛みを伴い不快です。漢方薬で体質を改善してなんとかならないかと思いご相談に伺いました。

漢方薬を服用してから疲労感がやわらぎはじめ、膀胱炎をくりかえすことが減りました。あんなに悩んでいた事が嘘のようです。体のつかれやストレスもかなりきになっていたので、これからも身体のケアをしていきたいです。

体の火照りが楽になりました

(厚麗堂薬局 栃木県) MAP

40代女性です。40代中盤に差し掛かった頃から身体の火照りを感じるようになりました。特に春になってから酷くなり、まだ暑い季節でもないのに、暑くて寝られない日もあります。病院では更年期と言われました。自分では改善法がみつからず相談に伺いました。

漢方薬を服用して3ヶ月位経ちましたが、かなり良い感じです。いまではしっかりねむれるようになり、ほとんど火照りを感じることもありません。改善しなかった症状が楽になり本当に感謝しています。

繰り返す胃の痛みが改善しました

(厚麗堂薬局 栃木県) MAP

70代の女性です。仕事をしている時に人間関係のトラブルが原因で胃の痛みが出るようになりました。その後仕事を辞めたのですが胃の痛みは改善せず困っていました。娘の紹介で相談に伺いました。

漢方薬を服用後痛みはすぐに落ち着きました。漢方薬は効果がでるまでにすこし時間がかかるイメージだったのですが、こんなに早く効果が出るとはびっくりしています。今後も体調管理のために漢方薬を継続していきたいと思います。

繰り返す頭痛が改善しました

(厚麗堂薬局 栃木県) MAP

アラフォー世代の女性です。子供を出産してから特に疲れた時に頭痛が起こるようになってしまいました。また、月経の量が減り、月経痛が出てきてしまったことも本当に困っていました。第二子も希望しており、相談に伺いました。

漢方薬は想像していたよりもまずくなかったです。漢方薬を服用すると手先、足先まで暖かい血が通う感じがしました。気になっていた頭痛も大分楽になりました。月経の量も増えてきたのでこのまま生理が整い赤ちゃんができやすい体質に改善してくれれば良いなと思っています。

漢方で体調を整えていたら血圧も安定しました

(厚麗堂薬局 栃木県) MAP

50代の男性ですが、普段から付き合いも多く、また、飲酒もするため体重が多めです。昨年の健康診断で血圧が再検査になり、不安を感じました。病院の薬を服用する前に、漢方薬をやってみようと思いました。

服用を始めて丁度半年になりますが、体調が良くなり、血圧も正常値まで下がっていました。本当にうれしいです。Drからも「これなら薬物治療も必要ないですね」と驚かれました。感謝しています

膝の痛みが大分楽になりました

(厚麗堂薬局 栃木県) MAP

60代の男性です。農業を営んでおり、普段から重い物を担いだり力仕事をするため、下半身には負担がかかっています。64歳を過ぎた頃から膝に違和感を感じ始めました。段々と痛みは酷くなっていき、仕事中に苦痛を感じるようになりました。妻の勧めでお店を知り、相談に伺いました。

漢方薬を服用すると体が温まり、下半身特に膝の周りの血流が良くなる感じを受けました。三ヶ月ほど服用を続けると膝の痛みはかなり良くなりました。以前は膝が痛くて行けなかった散歩行けるようになり本当に嬉しいです。

辛かった冷えと月経痛がだいぶ楽になりました

(厚麗堂薬局 栃木県) MAP

20代の女性です。冷えと月経痛で困っていました。 冷えはお臍の下あたりが気になる事と月経痛は月経前から腰の違和感があり、月経中は鋭い痛みがあり、鎮痛剤なしでは耐えられないほどです。 雑誌で漢方薬を知り、相談に伺いました

服用後現在半年になりますが、以前はあった月経中の血の塊がほとんど無くなりました。血の塊が減るとともに困っていた月経痛もほとんど感じなくなりました。今まで月経痛がある事が当たり前だったので、ここまで楽になるとは思っていませんでした。本当に嬉しいです。

漢方薬を服用すると体の火照りが楽になります

(厚麗堂薬局 栃木県) MAP

40代の女性です 30代後半頃から寝るときに体が火照り途中で起きてしまう事が続きました。夏だけでなく冬にもこの火照りの症状はあります。病院に相談したこともあります。明確な対処法が見つけられず悩んでいたので相談に伺いました

服用後火照りが取れるように感じました。火照りが取れただけではなく、肌の乾燥する感じもだいぶ良くなりました本当に嬉しいです。また、漢方を服用し始めてから月経もかなり良い感じになりました。 本当に嬉しいです。今後も体のケアの為に漢方薬を継続していきたいと思います。

ニキビがかなり改善しました

(厚麗堂薬局 栃木県) MAP

20代の大学生です。別の地方から宇都宮に来ています。慣れない一人暮らしを始めた頃からニキビが悪化しました。さほどひどいわけではないのですが、段々と増えている気がして気になってしまいます。漢方薬で肌を綺麗にしたいと思い相談に伺いました。

漢方薬は確かに味は飲みづらかったのですが、今では大分慣れてきました。服用を頑張るとニキビが改善し、それに応えるように肌が段々ときれいになっていくように感じられ本当に嬉しいです。 費用も思ったよりも高くなかったので本当に助かっています。今後もさらなる肌のケアの為にしっかり続けていきたいと思います。

抗癌剤治療中、吐き気が楽になりました

(厚麗堂薬局 栃木県) MAP

60代の女性です。胆管がんから全身に転移してしまっています。ステージ4です。病院に通い抗癌剤を定期的に投与していますが、抗癌剤を投与した直後の激しい嘔気に困っています。Drに相談したところ「漢方がいいのでは?」と紹介され相談に伺いました

服用後1年ですが、嘔気は今ほとんど感じません。さらに嬉しいことに癌の進行が抑えれれていることです。もちろん病院の治療と併用しての効果ですが、私は個人的に漢方薬が体をサポートしてくれている影響が大きいのかな、と感じています。腫瘍マーカーも一番調子が悪かった時の5分の1まで改善しました。 今後もお世話になります

生理前の頭痛が大分軽くなりました。

(厚麗堂薬局 栃木県) MAP

30代後半の女性です。第二子を出産してから月経前に側頭部に張るような頭痛を感じるようになりました。毎周期決まって頭痛を感じるので、最近では月経が来る前に憂鬱になってしまいます。薬によっては胃の調子が悪くなるためなるべく漢方薬で症状を改善したいと思い相談に伺いました。

漢方薬を服用して三ヶ月ですが、月経前のあの嫌な感じはほとんど感じ無くなりました。こんなに早く効いてくれると思っていなかったので期待していた以上です!今後は体の調子をしっかりと整えられるように服用を継続していこうと思っています

漢方で体調を整えていたら妊娠、胎嚢が確認されました

(厚麗堂薬局 栃木県) MAP

30代女性です。結婚して通常に夫婦生活があるのにもかかわらず、1年たっても妊娠しません。病院にも行きましたが、指示通りタイミングを取っても中々妊娠しないため、相談に伺いました。

漢方薬を服用して1年経ち体調も安定していました。先日人工授精後に胎嚢が確認されました。念願の妊娠ですので、本当にうれしいです。今後もしっかり妊娠中の体調ケアのために漢方薬を続けていきたいとおもいます

食欲不振で体重が減りすぎてしまっていました

(厚麗堂薬局 栃木県) MAP

大きな病気にかかってしまい、健康な時と比べてどんどん体重が減ってしまいます。一時は30Kg台まで体重が減り、体もかなり衰弱してしまいました。体重を増やしたいものの思ったように食欲が出ず、心配で相談に伺いました

漢方薬を服用してすぐに胃腸の動きが良くなったように感じました。又、健康だった頃のように自然とお腹が空くようになりました。今では体重も3Kg増え元に戻りました。体つきも良くなったように感じます。以前と比べると元気も出てきて、本当に感謝しております

不眠が改善されました

(厚麗堂薬局 栃木県) MAP

夜になるとネガティブな考えが次々と浮かんできてしまい、寝付けないことがあります。特に毎年春になると不眠がひどく朝方まで寝付けない事もしばしば。 病院に行く前に漢方薬を試してみようと思いました

服用後、睡眠の質が大幅に変化しました。漢方薬を始める前は睡眠中に夢を見ることが多かったのですが、今ではほとんど夢を見る事もありません。途中で起きる事もなく朝までぐっすり寝られるようになったのは漢方薬のお陰かなと感じています。本当に感謝しています

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品