SIMPLE LIFEの体験談

TEL:098-975-6305
住所:沖縄県沖縄市園田2-19-16

検索結果:29件中16件から29件まで表示

自分の体に合った食生活を意識し、漢方薬を飲み続けています

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

家系的にも高血圧タイプで、主人が亡くなってさらに血圧が高く不安定に。 病院で降圧剤を出され飲んでいるけど安定しない。効くときもあれば下がりすぎたりで力もでない。 そんな毎日で悩んでいました。

なかそね薬品で紹介してもらった、病院の薬と一緒に飲める漢方薬を飲んでからは、体の調子も良く血圧も安定しています。ありがとうございます。

尿酸値が高くなったことをきっかけに健康に気をつけるようになりました!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

ひさしぶりの検査で尿酸値がかなり高くなっていた。 考えてみると、最近体のだるさや二日酔いもきつくなっていた。

漢方薬を飲んで、体のだるさや二日酔いがなくなり、検査でも尿酸値が正常値になっていたのでびっくりした! 仕事柄お酒を扱うので、これからも漢方薬を飲んでいきたいです。

高血糖で倒れ、仕事にも復帰できない状態が続いていたのに!!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

高血糖のため急に倒れてしまい、病院で治療して家に戻ったけど、仕事にも復帰できずキツイ状態でした。 妹の紹介で漢方薬を飲んでみることにしました。

次第に動けるようになり、食欲も戻ってきて仕事にもおかげで復帰でき、前からあった手のしびれもほとんどなくなりました。

体質改善をすることで、たくさんの変化がありました!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

結婚が遅かったのもあり、二人目には40代ということでなかなかできないだろうと悩んでいました。 漢方や栄養素で体質改善してみたい気持ちもあったので相談しました。

体質改善を始めて半年後にはすぐに妊娠しました。 出産後おどろいたのは、一人目と違いとても肌がキレイだったこと!お母さんの環境で変わるんだと実感しました。 さらに私の場合は年子で3人目も妊娠し、今では3人の母親になれたことに感謝しています。 お世話になりました。

3度の流産を経て、無事妊娠出産できました!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

これまで3度流産を経験し(3度とも10週持たず)、不育症と診断されました。 その後乳汁ホルモンのプロラクチンが高くなる高プロラクチン血症になり、妊娠自体もしにくくなっていました。

7カ月間の漢方での体質改善のあとに自然妊娠することができましたが、今回の妊娠中も不安がなかったわけではありません。 妊娠は順調に継続しましたが、予定日より一週間ほど遅れ、陣痛促進剤を使用したりしてもなかなかでず、破水もしてもでてこない、羊水がだいぶ足らなくなり危険を伴うので、帝王切開になりましたが、一気にいろんな体験ができ、赤ちゃんも元気に生まれたからよかったです!

子宮筋腫があっても妊娠できる!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

不妊治療中で、子宮筋腫(4cm程)があるとのこと。 不妊治療は2年ほどでタイミング・人工授精・体外受精もすでに試されていました。 しかし妊娠せず、子宮筋腫が原因か?と気にされていましたが、病院でも大きさや場所に問題はないとの判断を受け不妊治療を続けていました。 なかそね薬品では、漢方療法で基本的な体質作りを行い、コンディションを引き上げていきました。

子宮筋腫の治療は一切考えずに、体づくりと、子宮筋腫が大きくなりそうな要因だけは外した養生をしていただきました。 その結果、9ヶ月目に体外受精にて妊娠が確認されました。

胃腸を強くする漢方が妊娠の決め手に!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

37歳 二人目不妊症の診断。特に疾患はなく原因不明、病院での治療はなくどうしたらいいものかと HPを見て来店。 来店時は特に不安定さはなく、とても聡明な方。 漢方診断的には、胃腸がとても弱い脾虚タイプ。このタイプはエネルギー不足を起こしやすい、食べる量も少なく、消化も悪いので吸収も悪い。 この状態では栄養食やサプリメントをいくら入れても良くないと判断し、まずは胃腸を丈夫にする漢方薬と同時に血になる漢方薬を服用。

胃腸の部分が気になっていたので体質改善には6ヶ月ほどかかるかと思っていました。 漢方をはじめて3ヶ月目に入ろうかという時に電話があり「膀胱炎かもと病院に行ったら妊娠3ヶ月目に入ろうかという時に電話があり「膀胱炎かもと病院に行ったら妊娠していました!」ということで妊娠が判明しました!

原因不明の不妊症だったのが妊娠できました!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

41才 結婚7年目、不妊症の診断。 特に疾患はなく原因不明、病院での治療はタイミング法のみ、周期は30~35日で少し不順、基礎体温は全体的に波打っている。 排卵はしている様子、病院の方でも排卵も問題なしとのことで、漢方薬を活用したいと来店。 体質的には弱いわけでもないようだが、だいぶストレス過多の状態。 いままで不安やプレッシャーで押しつぶされそうになっていたらしく、そのために疲弊していたのでしょう。 更に、…

漢方を服用して、以前より精神的にも楽に。 3ヶ月目より卵子の酸化予防と卵子の膜が硬くならないように体調を整える漢方を追加し、8ヶ月目に自然妊娠!! つわりはちょっときつそうで、一時期何も飲めなくなり休薬しましたが、つわりもなくなったあたりから体調維持の漢方薬を服用し無事に出産することができました!

原因不明の不妊症だったのが妊娠できました!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

原因不明と言われた不妊症、もしかしたらピックアップ障害かもしれません。 ピックアップ障害は、卵管癒着などがなければ体質を変えることで改善することがあります。 ピックアップ障害(卵子が卵管に取り込まれない障害)の可能性がある35才女性が来店されました。

この方の場合は興奮気味なタイプだったので興奮を抑えたり、体質を強化したり、ストレスを緩和する漢方薬と妊娠に必要な栄養素などを服用しました。 結果が早く欲しい方だったので、自然ではなく体外受精をすすめたところ、漢方薬を飲んで体調が整い、5カ月目に体外受精で陽性反応が出て無事妊娠しました。

3788グラムの大きな女の子を出産することができました!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

不妊治療をひと通り行ってきたのにも関わらず、良い結果が出なかったので相談にこられました。 はじめて来られた時には元気もなく表情も辛そうでした・・ 頑張って話しているのもわかりました・・ 正直、漢方的診断でも良い状態ではなかったので、多少時間がかかるかと思いました。

漢方も真面目に飲み、来店の度に顔が明るくなっていくのがわかるほど、どんどんいい方向に進んでいき、妊娠、出産することができました。

生理の質が良くなり、妊娠への希望が見えてきました!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

30代 女性 チョコレート膿腫手術後に、癒着のため卵巣の機能が低下しているといわれた。 採卵しても卵がほとんど取れず、取れても中身が空だったりで、人工授精は2度失敗している。 生理不順で生理の期間も短く血の量も少ない。 病院での不妊治療の前に体質を変えた方がいいのではないかと思い、漢方に挑戦してみる事にした。

漢方服用後1ヶ月ほどで夜布団に入っても1時間以上寝付けなかったのが、すぐに眠れるようになり、主人に前よりマイナス思考じゃなくなったね!と言われた。 3ヶ月後には基礎体温も2層になってきて生理の期間もしっかり7日あり、血の量も増えてきた。 以前とは確実に身体が変わってきたのを実感でき、漢方を飲む前は不妊治療にトライしてもどうせ駄目だろうと諦め半分だったのが、妊娠できるかもしれないと希望に満ちています! 漢方でどんどん身体が変化していくのが嬉しくてしかたありません!

太りたいのに太れない体質が改善しました!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

30代 男性 美容師 虚弱体質で食べても食べても痩せていく。 夜もあまり寝付けずちょこちょこ起きる。

漢方服用2週間後には身体が変わっているのを実感でき、体重は増えてきたのに身体は軽く感じる。 睡眠も眠りが深くなってきて、朝がとても楽になって嬉しい!

外に出るのも嫌になるほどのニキビが改善してきました!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

急におでこ、頬、首に赤みのあるニキビが出来て、周りの視線が気になりマスクが手放せない状態。

漢方服用後、2週間ほどで赤みが引いて、長年の悩みだった便秘も解消し、身体も軽く気分がいい。 赤みが引いた後もニキビ跡が気になるので漢方を続けていたら家族に肌のハリやつやが出てきたと言われ嬉しいです!

2人目不妊

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

1人目は結婚後すぐに36歳にできました。 その後2人目がなかなかできないまま40歳になりました。 病院へ行っても「特に原因はありません」といわれ、治療というものはなく、どうしたらいいのかわかりませんでした。 夫の知り合いに漢方をやっている薬屋があると紹介を受け、相談しました。

漢方で妊娠しやすい体づくりを目指し、体質改善を始めて、41歳で2人目をようやく妊娠・出産することができ、その後もずっと漢方を続けていたら体調が良くなり、諦めていた3人目まで授かることができました。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品