SIMPLE LIFEの体験談

TEL:098-975-6305
住所:沖縄県沖縄市園田2-19-16

検索結果:26件中1件から15件まで表示

肌荒れでマスクが手放せなかったけど、やっと外すことができました!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

あまり肌トラブルがなかった方ですが急にあご周りの肌荒れができ、皮膚科に行きましたが原因はわからないと言われステロイドを処方してもらいましたが、全然治らず漢方を試してみることにしました。

ゆっくりしか効かない漢方のイメージがありましたが、 服用していくと日々肌の調子が良くなるのがわかりました。夏を迎える前にマスクを手放せることができ、本当に嬉しく思います! 今は体のために漢方を服用しています!

不育症からの妊娠6ヶ月です!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

39歳で結婚してなるべく早く妊娠したいという気持ちの焦りも抱えつつ、やっと妊娠できたと思ったが流産してしまい、気持ちも落ち込み、漢方の力を借りることにしました。

胃腸機能や睡眠の質を上げることの必要性に納得して漢方を服用すること半年。 体調が整い、念願の妊娠をすることができました! まだ6ヶ月ですが、無事安定期を迎えることができ、ホッとしています。 これから出産まで体調に気を付けたいと思います。

体質改善のために漢方を始めたら親知らずもすんなり抜けてびっくりです!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

もともと気力が不足しやすいタイプだと言われ、気を補う漢方を続けて飲んでいました。たまたま親知らずを抜かないといけなくなり、前回は凄く腫れて大変だったので心配で、相談しました。いつもの漢方と止血作用のある漢方を併用して飲むことに。

すると、抜歯した後も全然痛くなく、歯医者さんもびっくりするくらい出血もすぐ止まっていました。 漢方ってすごいと思いました!

母乳の質を良くしながらお肌もツヤツヤになりました!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

1歳半になる娘にまだ授乳をしていて、睡眠も取れにくくどうにかしたいと思い、シンプルライフさんに相談しました。

人ですぐポカポカするのを感じ、細切れ睡眠でもぼーっとしたり、することがなくなり、何よりも肌がツヤツヤになったのが嬉しかったです!

鼻炎&子宮内膜症をよくしていたら妊娠しました!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

鼻炎&子宮内膜症をよくしながら、妊活をしたいということでした。 このような場合、免疫バランスを整え、無駄に炎症をしないようにしてあげないと鼻炎も子宮内膜症も悪化してしまうし、そうなると免疫の反応が敏感になってしまい、着床しにくくなってしまうことが多々あります。 漢方薬は、免疫バランスを整え、炎症を抑えるものを使いながら、体調を整える漢方薬を服用してもらいました。

漢方療法をスタートして三ヶ月で体調が整い、早々に妊娠されたようです。 服用中の漢方薬は、鼻炎に使っていた漢方薬だけ、妊娠中にもより安心して服用できるものに組み合わせを変更し後はそのまま服用。 この方の場合はやはり免疫バランスが妊娠の邪魔をしていたんだと思います。 まだ妊娠初期なので安心はできません、安定するまでは無理されないように、今後もサポート頑張ります^_^

初めて子宮内膜が厚くなりました!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

結婚して6年。子供もいつかできるだろうと思ってはいましたが、年齢的なことも考え、産婦人科に通いながら漢方も併用することにしました。 夫婦ともにこれといった原因はなく、お酒が好きだったので冷やさない工夫と、肝臓ケアからスタートしました。

体の調子もだんだん良くなり、漢方も少し量を増やしたり、妊活にもいいと聞いてファスティング(断食)にも挑戦し、その後病院で子宮内膜が厚くなってると言われました! 体の変化が分かると嬉しくなり、妊娠への道が近づいたような気がしてなりません。 このまま漢方も続けていきたいです。

不正出血の改善→妊娠→出産しました!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

元々は、不正出血があり、排卵していないとのことでした。 そのためまずは不正出血を改善することで、通常通りの周期に整えて、排卵できるようにとのことを目指しました。

不正出血の方も3週間ほどでおさまり、その後、妊娠し悪阻には苦労されていましたが、無事に元気な赤ちゃんを出産されました。

妊娠中初期の鼻炎の改善。効果がすぐに現れました!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

妊娠9週目、鼻炎がひどくあまり寝れずにいました。 病院から漢方を出され飲んでいたけどよくならず、仕事の同僚に紹介してもらい、相談しました。

漢方と妊娠中の栄養剤を出され、飲んでみるとすぐよくなりました!これからも宜しくお願いします。

ニキビを治しているうちに、いつの間にかメニエールの症状まで消えました!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

ニキビでずっと病院に通っていましたが、塗り薬ばかりであまりかわらずに悩んでいました。

「お肌は内臓の鏡」といわれ、中からよくするための漢方薬を飲みはじめニキビもほとんど気にならなくなりました。 それから実はめまいがずっとあって病院では「メニエール」と診断されていたんですが、いつのまにか無くなっていました!

アトピーは治らない。考え方を変えることで救われました!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

アトピーで小さい頃から病院に通っていますが、一時的には薬で効くけど繰り返し、人前に出たくないほど顔は真っ赤になってました。

漢方やサプリを飲んでだいぶ落ち着きました。 私はアトピーを治さないといけないと焦っていました。 仲宗根先生が「アトピーは治りません!アトピーの遺伝子はなくならないので、治すのではなくアトピーが出てしまう体質や体調をよくしてアトピーが悪さしないように仲良くすること」という言葉で救われました!

自分の体に合った食生活を意識し、漢方薬を飲み続けています!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

夏でも冷えるし、冬は大変。鼻炎もひどく息をするのも苦しい。 生理痛は仕事にも差し支えるほどきつく痛み止めを手放せなかった。

漢方を飲んでから体も温まってきて、生理痛も痛み止めを飲むことも減り、鼻炎はほぼなくなりました。 食事や飲み物もどういったものが良くないのか分かって、普段の生活から気をつけることができ助かっています。 日頃の食習慣ってとても大事なんですね。食事にも気をつけて今後も漢方薬も飲み続けていきたいと思います!

ひどい痛みが続き不安でしたが、漢方相談した半年後には旅行に行けるほど元気に!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

帯状疱疹で病院での治療をしてもなかなかよくならなかった。 痛みがひどく、何をやるにもやる気がしない。いつまでこんな状態が続くのかと不安でした。

たまたま新聞の折り込みチラシをみて相談し、半年後にはほとんど痛みもなく、1年後には完全に消えました。 今はジムにも通って、先日友人同士で旅行にも行ってきました! おかげさまでとても元気に過ごすことができています。

自分の体に合った食生活を意識し、漢方薬を飲み続けています

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

家系的にも高血圧タイプで、主人が亡くなってさらに血圧が高く不安定に。 病院で降圧剤を出され飲んでいるけど安定しない。効くときもあれば下がりすぎたりで力もでない。 そんな毎日で悩んでいました。

なかそね薬品で紹介してもらった、病院の薬と一緒に飲める漢方薬を飲んでからは、体の調子も良く血圧も安定しています。ありがとうございます。

尿酸値が高くなったことをきっかけに健康に気をつけるようになりました!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

ひさしぶりの検査で尿酸値がかなり高くなっていた。 考えてみると、最近体のだるさや二日酔いもきつくなっていた。

漢方薬を飲んで、体のだるさや二日酔いがなくなり、検査でも尿酸値が正常値になっていたのでびっくりした! 仕事柄お酒を扱うので、これからも漢方薬を飲んでいきたいです。

高血糖で倒れ、仕事にも復帰できない状態が続いていたのに!!

(SIMPLE LIFE 沖縄県) MAP

高血糖のため急に倒れてしまい、病院で治療して家に戻ったけど、仕事にも復帰できずキツイ状態でした。 妹の紹介で漢方薬を飲んでみることにしました。

次第に動けるようになり、食欲も戻ってきて仕事にもおかげで復帰でき、前からあった手のしびれもほとんどなくなりました。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。