漢方の健伸堂薬局 京都駅前店の体験談

TEL:075-353-7600
住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町735-1 京阪京都ビル9F

検索結果:154件中1件から15件まで表示

お酒をのんだ翌朝、頭痛がなくなりました

(漢方の健伸堂薬局 京都駅前店 京都府) MAP

ここ最近、お酒を少しのんだ翌朝、頭が重くなり、頭痛がするんです。 二日酔いというほど、お酒を飲んだわけではないのに。 二日酔いや頭痛にも漢方は効くときいたので試してみたくて相談にきました。

お酒をのむ日の食前と寝る前に、漢方をのんだところ、次の日の朝、いつもの痛さがなく頭がすっきりしているんです。 すごく効いてびっくりしました。

月経の中~月経後の頭痛が起こらなくなりました

(漢方の健伸堂薬局 京都駅前店 京都府) MAP

毎月、月経の3日目から月経後くらいに頭痛がおこるんです。 こういう頭痛は鎮痛薬があまり効かなくて、仕事中も頭がぼーっとするし、すごくしんどくて。漢方の健伸堂さんで相談してみました。

体質をみてもらって、漢方を1日2回飲むようになりました。 漢方は思っていたより飲みやすく続けられそうで安心しました。 飲んで三か月くらいたつのですが、だんだんと月経中から終わった後も楽にすごせるようになってきました。 体の中から良くなっているっていう感じがします。

乗り物酔いにも漢方が効く

(漢方の健伸堂薬局 京都駅前店 京都府) MAP

乗り物酔いはこどもの頃からの体質です。 電車でも新幹線でも飛行機でも酔ってしまって、なかなか遠出も楽しめません。 電車なんかは途中で降りられますが、飛行機は降りられないですので辛いです。 他のことで漢方相談をしに来たついでに相談してみました。

乗り物に乗った後は、吐いてしまうこともあるので、乗り物に乗る30分前に飲むようにしました。 念のため、市販の酔い止めもそばにおいて、漢方でだめなら飲もうと思っていたのですが、なんと飲まずに過ごせました。 酔い止めは口も渇くし、眠たいし、それも嫌だったのですが、漢方はそれがないのがいいですね。 何より、今までより楽に移動できたことが嬉しいです。

主人が漢方は疲れに効く!とリピートしています

(漢方の健伸堂薬局 京都駅前店 京都府) MAP

以前子宝相談で、漢方を服用して無事妊娠出産をしたものです。 不妊治療は夫婦で一緒に体質改善をするものですよ、と言って頂き、その時から疲れやすかった主人用に、漢方をいただいていました。

体を元気に保つことで、精子の状態もよくなるということでした。 主人と一緒に漢方を服用をしたおかげで、今は無事子宝に恵まれているのですが、主人は今でも漢方をつづけたいと自分からいっています。 もうひと踏ん張りしたいときなんか、飲んでからの方が体が楽なのだそうです。 私が子育てで、仕事の手伝いができない分、漢方がいいパートナーになってくれています。

毎日が忙しすぎて、気持ちがあせって眠れなかったのが漢方で楽になりました

(漢方の健伸堂薬局 京都駅前店 京都府) MAP

ここ数か月、仕事が忙しく、やってもやっても全然仕事が終わらない日々、、、 早くしなければと思っても、体のつかれもあってか空回りのような感じで、ここ最近は眠りも浅くなり、朝から体のしんどさを感じるようになりました。 心療内科にいくのもな、、、と、以前少し飲んだことのある漢方をのんでみようと相談に行きました。

脳が休みなく活発に働き続けたため、緊張感がとれず、脳も体も疲弊しきった状態だとのこと。 漢方では精神の疲労を心の臓ととらえるのだそうです。 その心を養う漢方を服用することで、精神が安定してくるとのこと。 なんだか説明を聞いているだけで、落ち着く感じがしてきました。 そして実際に服用してみると、確かに気持ちがふわっと和むような感覚がありました。 そして体も楽になりました。以前より眠りやすくなったことも大きいですね。

漢方はすごいです!月経前症候群がなくなりました。

(漢方の健伸堂薬局 京都駅前店 京都府) MAP

出産をしてから10か月ほどで月経が再開しました。 それから、子育てに影響するほど、月経前のイライラがひどく、しんどかったです。 不妊治療でお世話になっていた漢方の健伸堂薬局さんで相談することにしました。

年齢的なことも考えて、漢方薬は二つあわせて使いましょうということになりました。 漢方をのみはじめてから一か月、 驚くことにPMSのイライラが全くなく、いきなり生理がはじまったので、 すごーい!とびっくりしてしまいました。 とっても体も楽になり、改めて漢方のすばらしさを感じます。

漢方で排卵時のおなかの痛みがなくなりました

(漢方の健伸堂薬局 京都駅前店 京都府) MAP

排卵の時期になると下腹部が痛くて、鎮痛剤を飲みたくなります。 でも排卵のときに鎮痛剤をのむのはよくないことと聞き、なんとかお薬なしで過ごせるようになりたいと思い、相談に来ました。

排卵しても体温の上昇がゆっくりで基礎体温表もきれいではなかったので、そのあたりも改善できるように漢方薬を飲んでみました。 そのおかげで、排卵がスムーズになり、今では痛みどめが要らなくなりました。 それにあわせ、基礎体温表もきれいになってきました。

腰痛が楽になりました

(漢方の健伸堂薬局 京都駅前店 京都府) MAP

数か月前から腰から下がとても冷えて、腰痛もでてきてとてもつらかったので漢方を試してみようと思いました。

暑がりなので、いつもシャワーで済ませていましたが、ぬるめのお湯につかって温めるようにもいわれましたので漢方と併せて2週間試してみました。 すると調子がよくなりました。 完全にではないですが、以前よりかなり楽になっています。気持ちも楽になりうれしいです。

夏風邪、のどの炎症に漢方が早く効きました

(漢方の健伸堂薬局 京都駅前店 京都府) MAP

暑いので寝るときにもクーラーをかけてねることが多いのですが、昨日はタイマーをつけ忘れてしまい、朝方寒くて目を覚ましました。 もうその時にはのどがおかしい感じがありました。 その日からなんだか調子が悪く、次の日には完全にのどがやられてかなり痛みがありました。 症状がのどだけだったので、総合風邪薬をのむのもいやで漢方薬で治そうと買いにいきました。

のどの痛みの風邪はまだ、症状としては軽いので今のうちにしっかり治すようにいわれました。 炎症をとるのど風邪の漢方を2日ほどのんだだけですが、ほとんどよくなりました。 ほっておくと咳になったりするのですが今回は大丈夫でよかったです。

不安、不眠の症状が漢方で軽くなりました

(漢方の健伸堂薬局 京都駅前店 京都府) MAP

毎日忙しく、家族の介護、仕事と、汗だくになりながら毎日を過ごしています。 ここ最近、疲れているはずなのに寝付けないことも多く、暑いせいかと思っていたのですが、だんだんと体が疲れてきてしまったのでこのままだといけないと思い、漢方相談にやってきました。

ふと漠然とした不安感におそわれることもあったのですが、漢方薬をのんでいる安心感もあるのか、そういったことも減ってきました。 睡眠も、漢方薬をのむと眠れるようになりました。 忙しさは変わっていませんが、なんだか焦りがとれて心に余裕が生まれたように感じます。

続けて良かった!漢方薬で生理がくるようになりました。

(漢方の健伸堂薬局 京都駅前店 京都府) MAP

学生のころからずっと生理不順だったのですが、あまり気にはしていませんでした。 保育士になり子どもと関わる中、月経が長くこないことが気になり、将来子どもがうめなくなったらどうしようと思い、漢方薬で体質改善をしようと相談にきました。

なかなか頑固な生理不順でしたので、一度検査をするようにすすめられ病院の検査により多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。病院ではくすりをもらわず漢方と鍼灸で体質改善をしようと思いました。 漢方をはじめて2年になりますが、今では35日周期くらいで生理が来るようになっているんです。 本当に嬉しいです。はじめのころはめげそうになったことも何度かありましたが、信じて続けて良かったです。 これからも続けたいと思います。

漢方で冷えと頻尿が改善されました

(漢方の健伸堂薬局 京都駅前店 京都府) MAP

50代にはいったころからでしょうか。もともとはそんなに寒がりでもなかったんですが、冷房でよく手足が冷えるようになりました。 夜のトイレの回数も増えましたし、足もたまにつるようになり、体の変化を感じるようになったので、漢方がいいのかなと相談に来ました。

50代にはいると男性も女性も腎というところが衰えてくるのだということで、腎を強くし、冷えをとるような漢方薬を試しに3週間のみました。 飲んでいると体の冷える感じが改善されていくのがわかりました。冷たくなっていた手足がきにならなくなり、夜のおしっこも回数がうんと減りました。 漢方を試してみて自分にはあってるようで、飲んで良かったです。

漢方をのんでから体調が良くなり、良い卵が多く採卵できるようになりました

(漢方の健伸堂薬局 京都駅前店 京都府) MAP

不妊治療(体外受精)をはじめて1年ほどが経ちます。 なかなかいい卵がとれず、移植までたどり着く回数が少なかったので 良い卵がとれるように体にいいことを始めたいと思い 友人からすすめられた漢方をはじめることにしました。

思ったよりも飲みやすい印象でした。 はじめはちょっと量が多くて大変だったけど 飲んでいるうちにオリモノが増えるようになってきたり、元気がでてきたりと体の変化を感じることができてきました。 薬局での相談の時も色々と話をすることで ストレス発散になっていたことも良かったです。 前回は刺激量は同じなのに、初めて7つも採卵できて3つ胚盤胞ができました。 こんなことはいままでになかったので漢方をはじめてよかったです。

アレルギー体質 目のかゆみが漢方で改善しました

(漢方の健伸堂薬局 京都駅前店 京都府) MAP

アトピー体質で皮膚の乾燥感、かゆみがでやすく、今は漢方薬で維持をしています。 目のかゆみがでてきたので、漢方で対策できるか相談してみました。

すこしお薬を変更してもらって、目のあたりのもや~っとした感じや、くしゃくしゃした感じがスーッとひくように感じました。 視界もすっきりして気持ちがいいです。

漢方をのんではじめて胚盤胞が凍結できました

(漢方の健伸堂薬局 京都駅前店 京都府) MAP

不妊治療を初めて1年。 AMHは0.1をきりFSHも50位に上がるときもあります。 治療を始めたときはまだよかったのですが、だんだん卵も見えなくなっていました。 このままではいけないと不安になり、不妊によい漢方をのみたいと思い、健伸堂さんに相談に行きました。

まずは、血流改善と卵巣の働きを助ける補腎薬というのをのむことになりました。 飲み始めてからは、夜中に目が覚めることもなくなったし、精神的にも安定していることにきづきました。 FSHもD3で13と以前より良いスタートをきることができ、なんと胚盤胞が凍結できました。 こんなこと今までで初めてだったので本当にびっくりしています。 まだまだ先はありますが、まずは体の進歩に拍手です。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。