皮ふ病・スキンケア相談

額がカサカサして痒く、眠れなかったのが漢方で良くなった。

Before

「アトピーなのかなぁ?痒くて荒れてるんだ」と言いながら30代半ばの男性が来店。日焼け顔でがっちり型の建設関係のお仕事。「もう2・3年になるんだ」という。

良く観ると、眉間を中心に薄赤いカサつきがあり、掻いた跡がある。痒みによるものか、ストレスによるものか?寝付きも悪くイライラしやすいとのこと。

母親が漢方薬で更年期の症状を改善したので、自分も漢方薬で治したいとご相談。

before

After

本人が言うとおり、小児期にアトピー歴あり、体調を崩すと皮膚の炎症が出てくる。
4年前に社長となってからこの症状が出てきて、忙しくなると悪化を繰り返していた。

不眠と乾燥性の痒みに効果のある漢方薬をお薦めし、服用していただいた結果、かゆみも治まりよく眠れるようになった。その後の来店の時、効果を確認しながら「なんで睡眠薬みたいなのに皮膚が治るの?」と聞かれた。症状のメカニズムを再度説明したら、漢方薬を後納得していただけました。

小林薬品の先生の声

after

TEL:029-226-3737
住所:茨城県水戸市袴塚3-9-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。