皮ふ病・スキンケア相談

首と身体に赤い湿疹で眠れないほどの痒みが漢方のおかげで、2ヶ月で楽に

Before

首が真っ赤になり痒みが酷く、耳の後ろがジュクジュクし、耳切れもあり髪の毛が触るだけでも不快です。いつもタートルネックの洋服で首を隠しています。

before

After

ときのや薬局金井さんの新聞コラムを読んで、漢方薬でアトピーや皮膚病が治せることを知りました。
漢方薬は長く飲まないと効かないのかなと思っていましたが、1ヶ月半くらいで効果が出てきました。

先生は身体の中の様子を詳しく聞いてくれました。特に便通・尿の色・食事の内容・睡眠は毎回聞いてアドバイスしてくれました。
私は冷え症なので皮膚に熱がこもっているといわれたときにはびっくりしました。でも炎症の炎という字は火が二つで熱いのも納得です。
清熱の漢方薬で熱を冷ましたら赤みと痒みが引いてきました。

これからはカサカサしたところを治していきます。襟の開いた服を着られそうです。
早く良くなったのは私が甘いものやこってりした食べ物を我慢したお蔭だよと先生は言ってくれました。

ときのや薬局のお客様の声

after

TEL:0257-72-2467
住所:新潟県南魚沼市六日町87-19

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。