肩こり・頭痛相談

長年の肩こり・血圧・冷えが漢方で楽になりました

Before

主人の病気の相談で薬局を訪れ、いつも一緒に話を聞いていました。ある程度主人の状態が改善されてきたので、私の症状も相談してみました。

私の症状は、長年の下半身の冷え、肩こりです。特に冬はこの症状が酷くなります。雪がとけて、春は庭いじりなど毎日身体を動かすのですが、疲れるとやはり症状は悪くなります。

お店で血圧を測っていただくと、血圧もびっくりするくらい高めでした。その日は、肩こりも辛かったのでそのお話も聞いてもらいました。

先生からお薦めされた漢方薬は、顆粒の漢方薬と黒い粒の漢方薬でした。冷えを楽にすることと血液の流れを良くすることを目的とした漢方薬だそうです。1週間分出してもらいました。漢方薬は飲んだことが無いので、どうなるか楽しみでした。

before

After

1週間服用して感じたのは、少し肩が軽くなったこと。血圧は少し下がっていました。冷えも少し良くなったようでしたので、同じ漢方薬を購入しました。

2週間服用して感じたのは、腰から下の冷えはすごく楽になったのと、肩こりがすごく良くなったことです。うれしいことに血圧も正常になりました。掃除・洗濯・庭いじりしても疲れにくくなりました。

継続して服用したのが良かったと思っています。もう少し服用してみたいと思います。

さくら薬局の先生の声

after

TEL:011-774-3904
住所:北海道札幌市北区屯田四条2-7-32

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品