子宝相談

漢方薬を服用して体調を整えていたら、自力で排卵できました

Before

初潮が遅く、若い頃から生理周期が遅れがちで、なかなか生理がこず、ずっとピルを飲んでいました。

before

After

漢方薬の服用を始めた当初は37歳でしたので、先生から後になって後悔しないように、今のうちに自分の体のメンテナンスをして妊活に取り組みましょうと言われました。
自分の体調体質を説明してもらったのですが、もともと体が弱かったのに、乱れた食生活をずっと続けてしまっていたので、体調体質を乱してしまっていたことに後悔しました。
先生はこれからできることを一緒に頑張っていきましょうと応援してくださいました。
漢方薬を服用して数ヶ月のうちは、生理が思うようにこず、心配になることがありましたが、先生から漢方薬でじっくりと体調体質を整えるようにと説明を受けていたので、それを信じて自力で排卵するのを待ちました。
時間はかかりましたが最終的には、月経周期によりますが1ヶ月ちょっとで生理がくるようになり、子宝にも恵まれました。娘には自分と同じような苦労をさせないように、規則正しい生活習慣を身につけさせてあげられるようにと育児に取り組んでいます。

誠心堂薬局 津田沼店のお客様の声

after

TEL:047-493-1493
住所:千葉県習志野市谷津7-7-1Loharu津田沼108

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品