生理痛・生理不順の相談

37歳 病院治療に漢方併用で妊娠しました

Before

数年前より子宮腺筋症が悪化し、リュープリン注射するもつらい状態が続いたので体調を整えるために、かねてより体験談がたくさん掲載され気になっていたアドバイザーさんのところへ相談に行こうと決心。

しばらくの間、漢方などに加え養生に努め、基礎体温や体調は良くなったが、腺筋症が進んでいたため生理の度に月経過多で中度の貧血。
これは手術を考えるレベルではないかと自分のMRIを客観視して決断。
手術前2017年12月に採卵(養生のおかげか良い卵を7つ凍結できた)、
2018年3月末に子宮腺筋症核出手術。

その後は痛み止め不要の快適な生活でした。丸一年後の2019年4月に体外受精、妊娠となりました。

“子宮腺筋症””不妊”で検索していて、手書きの体験談をたくさん読ませていただきました。

(37歳 女性)

before

After

早寝、養生に努めてから体調良く元気で、これまでは日々のエネルギーを使い果たしていたことに気づきました。

いまは元気ですが、本来は子宮腺筋症がここまで悪化する前に体を労われたのでは、と考えています。

私もこちらの体験談の数々を読んで一歩を踏み出したので、悩んでいる方は早寝と養生を早速始めてほしいです。

おかげさまでいまのところ特に問題もなく、現在妊娠7ヶ月です。

漢方サロン アクシスアンのお客様の声

after

先生から一言

妊娠後も体調管理のため漢方などをご利用されました。

TEL:※アクシスアンホームペーシの養生法をご確認の上、お電話ください。
住所:東京都港区北青山3-15-13 秀和北青山レジデンス502

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品