その他

むくみ、疲労倦怠感、冷え症など体の様々な不調が漢方で改善!原因から理解することが出来て良かった!!

Before

春になると、体調が優れませんでした。顔が浮腫んだり、手足が浮腫んだり、ヤル気が起きない、足腰の冷え、疲れ目です。健康診断の結果は毎年異常なしなのに、どうしてこんな辛いのか、、、と、お店の「女性のための漢方相談」というロゴに安心して、漢方の扉を開けました。

before

After

漢方を飲みはじめて、2年経ちました。
難しい体調と体質の話を優しく分かりやすく、毎回何度も何度も優しい言葉に起きかえて、説明していただきました。

自分の体にはじめて、ちゃんと向き合えたと思います。
自分の体の違和感は、自分にしか感じれません。

それを我慢し続けてきたのですが、漢方を飲んで、顔の浮腫、手足の浮腫、足腰の冷え、疲れ目、春の辛さが改善されました。

その時の体調で、漢方の種類は変えてもらい、
食養生で健康でいるための大切なことを毎回丁寧に教えていただきました

。風邪をひくこともなく、咳き込むこともなくなり、秋の鼻炎まで改善されました! 

食べたもので体はできていること、旬の食材を食べる意味、睡眠時間の大切さ。いい「血」を増やし、流すこと、を学びました。

大きな病気もしましたが、その後は、経過もよく、どうして病気になったかの原因が自分なりに理解できたので、悪い食事習慣や、生活習慣を繰り返さないことで、今日に至ります。あの時、漢方に出会わなかったら、、、

そして、堤先生に出会わなかったら、、、今も苦しい体調でいたのかと思うと、、、私はこれからも漢方を続けていこうと思っています。それは、心と体の不調を改善できたからです。これからも、よろしくお願いします!

和音漢方堂のお客様の声

after

先生から一言

浮腫みや胃腸の悩みなど様々な不調のご相談にいらして頂きました。詳しくお伺いする事で、原因になる可能性があるものについて、お話させて頂きました。

漢方を服用する事はもちろんですが、漢方の考え方もよく理解していただき、漢方服用後から体調の変化を感じて頂けました。

間もなく、ある病気が分かったのですが、西洋医学と中医学と両面でケアをされ、現在、体調も良くお元気に過ごされとてもよかったと感じております。

これからも中医学の知恵に基づく毎日の食事や生活養生で健康と笑顔が続きますように。祈っております。

TEL:0748-33-8188
住所:滋賀県近江八幡市桜宮町206-20 ヤマセビル1階A

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品