皮ふ病・スキンケア相談

お腹のデキモノ様の湿疹が改善しました。

Before

60代のやや肥満型の男性です。
半月くらい前に、おヘソとみぞおちの中間くらいの場所に小さいデキモノ様の湿疹ができました。
しばらくそのままにしておいたのですが、かゆみが出てきたので掻いていたら、掻き壊して傷になったそうです。
そのままにしていたところ、ますます痒くなってきました。
その後は、赤くはれて熱をもった状態になって痛みも出てきました。
見せていただくと、掻き壊した跡が膿で黄色くなっています。

before

After

自分で色々試してみましたがあまり変わりません。
この方には、漢方と一緒にスキンケアもお勧めしました。
半月ほどでかなり改善してきたとのことです。
本人の希望で、その後はスキンケアだけで様子をみていましたが、また悪化してきたとのこと。
その後は、以前と同じように漢方も併用しましたが、10日ほどで痛みがおちつき、痒みはほぼ改善しました。
見た目はきれいになっていますが、漢方薬もスキンケアも、もう少し続けていく予定です。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。