肩こり・頭痛相談

天気が悪い日は、頭痛、肩こり、気分の落ち込みなどで悩んでいました。

Before

40代の女性です。
若いころから胃腸が弱く病気がちでしたが、漢方薬を服用してかなり元気になってきました。
最近では、食事も美味しくとれるようになり、体重も増えてきたとのこと。
しかし、3ヶ月くらい前から、天気が悪いと体調がよくありません。
頭痛や肩こりがひどく、気分も落ち込みます。
自分の身体には漢方薬がよく合うので、また、漢方薬を服用して元気になりたいとのことです。

before

After

長いこと当店で漢方薬を服用していますが、この方は瘦せ型で体力もなく、典型的な虚弱タイプといえます。
そこで、頭痛や肩こりを重点として体を元気づけるような漢方薬をお勧めしました。
漢方薬を服用し始めて、一ヶ月後には頭痛や肩こりが軽くなってきました。
気分的にも、以前ほど落ち込むことはなくなったとのこと。
その後も同じ漢方を続けていますが、天気が悪い日でも体調が崩れることなく過ごせているそうです。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。