肩こり・頭痛相談

生理前の激しい頭痛、頭痛に伴う吐き気が漢方薬で改善しました。

Before

20代の女性です。
毎回、生理の2日前になると、激しい頭痛に悩まされるとのことで来店されました。
生理痛はありますが、頭痛に比べればまだ耐えられるレベルです。
とにかく、頭痛がつらいとのことです。
生理が近くなると、肩や首が凝るようになります。
その後に、激しい頭痛がしてくるとのこと。
また、頭痛といっしょに吐き気もするそうですが、ひどいときは吐くこともあります。

before

After

頭痛は、生理が始まると落ち着くことが多いのですが、最近は生理中も続くことがあります。
症状を詳しくお聞きして、一ヶ月単位で漢方薬をお出ししました。
はじめのころは、漢方薬を服用してもあまり変化が見られませんでした。
ただ、食事が美味しく感じるようになり、気分がとてもよくなってきたとのことです。
3ヶ月を過ぎるころから、肩や首のコリがしなくなり、頭痛も軽くなってきました。
その後は月を追うごとに改善がみられ、7か月の服用で、つからった頭痛や吐き気が気にならなくなりました。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。