子宝相談

体外受精を予定して体調を整えていたら自然妊娠しました

Before

夫婦ともに40代ということもあり、結婚後すぐに妊活を始めましたが良い結果につながらなかったため病院での治療を始めたのが1年前です。
年齢のこともあり体外受精を勧められましたが、少しハードルが高い感じがしたので人工授精でしばらく様子を見ていました。
しかし、なかなか妊娠に至らないため夫婦で話し合い体外受精をすることにしました。
そんなおり、コロナの影響もあって体外受精をするかどうか足踏みする時期がありました。
そんな足踏みをしている時期を自分の体質改善の期間に充てようと思い漢方を始めました。

before

After

タイミングの取り方に関するお話が非常に分かりやすく、納得できました。
結論から書きますと、先生のおっしゃったとおりにタイミングを試していたら妊娠しました。
今までの妊活は何だったのかとあっけにとられて笑ってしまいますが、結果的に自然で妊娠できたので良かったです。
漢方薬も体が温まったり、生理痛が楽になったりと体調が良くなるのを実感できる部分が多く、不味いこともありませんでした。
このような結果に至れて本当に幸せです。

天明堂薬局のお客様の声

after

TEL:028-622-5975
住所:栃木県宇都宮市星が丘2-9-25

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。