皮ふ病・スキンケア相談

アトピーのひどいかゆみと皮膚炎が改善しました。

Before

 中学生の女の子、3才の頃から湿疹が出始め、病院でアトピー性皮膚炎と診断され、処方されたステロイド外用薬を塗っておさまっていましたが、2年前から悪化してしまいました。目の周り、首、背中、ひざの裏のかゆみと赤みがひどく、特にお風呂上りと夜中にものすごくかゆくなり、寝ている間に掻きむしって傷になり、血が出たり汁が出る箇所もある状態で、漢方薬を試してみたい、とご相談に来られました。

before

After

 体質に合わせた漢方薬をお渡しし、食事は、朝食がパンだったのをご飯とお味噌汁に変えて、和食中心にし、おやつによく食べていたスナック菓子とチョコレートは控えていただきました。
 漢方薬を飲んで3ヵ月後には目の周りがだいぶきれいになり、夜中にかゆくて目が覚めることが無くなりました。その後、かゆみはましになったりひどくなったりを繰り返していましたが、10ヵ月後から、全体的にかゆみの程度がおちつき、かいても傷にならずにすむようになりました。1年後くらいからは、かゆみもすっかりよくなり、毎年特にひどくなっていた冬の乾燥する時期も無事に過ごせたので、ひと安心です。「かゆみがこんなによくなるなんて思ってもみませんでした。」と本人もお母さんも大変喜んでくださいました。

春風漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6151-2491
住所:大阪府豊中市寺内2丁目2-22  シャトーエデン109

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。