子宝相談

流産も経験しましたが、漢方で生理不順を整えていたら妊娠できました

Before

結婚5年の30代半ばの女性。
生理不順でお悩み。基礎体温をつけてみると低温期が延々と続いて、たまにくる高温期も36.5度を超えない状態でした

before

After

初めて来局されたときは、低温期(36.0度前後)が30日以上続いていました。

1か月漢方を飲んだところで、高温期が現れ、その12日後に生理が来ました。

次の周期からクリニックに通院して排卵誘発剤などを使用。漢方は引き続き服用。

何か月かが過ぎました。
なかなか結果がでず気持ちが疲れているようで、一周期の間ホルモン治療を休んでリラックスすることになりました。
漢方は引き続き服用。

休息とリラックスの好影響なのか、次の周期には妊娠反応陽性。
残念ながら7週で流産となりましたが、少しでも妊娠できたことで気持ちは前向きです。

流産後、体調はよいとのことで、自力で排卵がありしっかり高温期も出現しました。

2周期目に人工授精をしてみると妊娠陽性。
無事に出産されました。

ファインエンドー薬局の先生の声

after

先生から一言

漢方を服用し生理不順の改善が自身で実感され、前向きに漢方を続けてくださいました。

気づけば、低体温だった当初から少しずつ体温は上がり、流産後もすぐに生理周期が回復したのには驚きました。
病院の治療に並行してコツコツ妊娠しやすい体づくりの為にできることを積み重ねた結果だと思います。

TEL:043-462-3226
住所:千葉県佐倉市王子台1-24-20

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品