その他

風邪をこじらせてしまい、咳が止まらずに困っていました。

Before

50代の男性です。
3ヶ月前に風邪をひいたそうです。
市販薬を服用しながら、仕事を続けていました。
風邪の症状はほぼ良くなったのですが、咳だけが治らずに今日に至っています。
いろいろな治療をしてきましたが、どうしても咳だけが治りません。
また、咳が出る時は多量の痰もでます。
発熱はなく、食欲もあります。
咳は、日中はあまり出ませんが、夜寝ているときに出るので、睡眠不足になっているとのことでした。

before

After

この方は会社を経営しているので、仕事を休む暇がないそうです。
しかし、病を治すためには、身体を休めて体力を補うことが大切です。
その事を、よく説明させていただきました。
その後に、体力を補い、咳や痰などの症状が改善するような漢方薬をお出ししました。
一ヶ月の服用で、痰の量が減ってきて咳も少なくなってきました。
2ヶ月目には咳も痰もほぼ改善し、夜も熟睡できるようになりました。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

先生から一言

風邪は、ひき始めに治すことが大切です。
こじらせると、長引いたり別の病を引き起こすこともあるので、気を付けてください。

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。