皮ふ病・スキンケア相談

漢方で打ち身によるアザにヨカッタ!!

Before

40代女性 中肉中背 職パート
特に体調で悪い事はないが、先日顔を打撲し痛みとアザが出来たので気になると相談。やや冷えあり(特に冬)
打撲後は1か所であるが数日経過したため1センチ程度の青あざがあった。
腫れは少しあり触れると痛みがあるとの事。
顔なので気になると言われた。
漢方では打撲は瘀血であり、血管から血が漏れ赤~紫色として皮膚の上から見える。漏れた血は組織に吸収されて時間とともに徐々に薄くなる。
本来流れている血管からの血が漏れてそこにとどまるので瘀血(血行不良)ととらえるので活血(血の巡り)を高める事で改善が早くなる。
また常に患部(同じ場所)が痛む事も瘀血の特徴である。
この方の場合は打撲して数日以内の来店であったので血が更に漏れ出ないようにする事とあざ(漏れた血)の改善に血の巡りが良くなる様にするとよいと説明して漢方薬をお勧めした。

before

After

服用後、1~2日間はアザが濃くなったが、その後は日に日に色が薄くなり範囲も縮小していった。
服用1週間以内でほぼきれいになったと報告があった。
もともと冷えもあるので漢方は継続して服用するように説明し、胃腸を冷やさないように食事養生の方法もお伝えした。

白十字薬局の先生の声

after

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。