生理痛・生理不順の相談

PMS(月経前症候群)の症状が、漢方薬を服用してから改善しました。

Before

29歳の女性です。
10代の頃から、生理前になるとイライラや胸の張り、過食などで悩んでいました。
また、生理痛も強いので、生理時には強い鎮痛剤を服用しています。
今までも辛かったのですが、最近、仕事上のストレスが重なり、ますます症状がひどくなってきたとのこと。
snsやネットで調べたところ、自分の症状には漢方薬が合いそうだと思い、来店したそうです。

before

After

この方の場合、仕事上のストレスがかなりあるようで、そのためにホルモンバランスが崩れて、PMSの症状を悪化させているようでした。
そこで、ストレスを和らげて、ホルモンバランスからくる症状を改善する漢方薬をお出ししました。
仕事やプライベートが忙しく、なかなか真面目には服用していただけませんでした。
それでも3ヶ月ほどすると、生理前の胸の張りやイライラが改善してきたそうです。
生理痛も軽くなってきて、鎮痛剤を使わない時もあるとのこと。
漢方薬は、今後も続けていく予定です。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。