皮ふ病・スキンケア相談

太陽アレルギーの症状が改善しました。

Before

71歳女性
若い頃、顔や腕に痒み、火照り、炎症で眠れない日が続き、皮膚科で太陽アレルギーと診断されました。
それからはなるべく紫外線を避けるよう外出時には服装で防備してきました。
高齢になり、運動不足とカゼを引きやすい体質なので、健康に良いとされるスイミングを続けてきました。
ところが、70歳目前の頃、体調も優れなかった事もあり、プールの塩素が合わなかったようで、顔の火照り、炎症が酷くなり、軟膏では治りませんでした。
漢方薬イコール金額が高い、すぐに結果が出ないと、勝手に決めつけていた私でしたが、火照りと炎症が辛く、「藁をもすがる」思いで、ウエマツ薬局にお世話になる事になりました。

before

After

半年ほど通い続けていると、あんなに辛かった顔や首周りの火照り、炎症が少しずつ消えて、体調も精神的にもとても楽になりました。
漢方薬局なのに、想像もしていなかった、スキンケアの講習もしてもらいました。
一年二ヶ月で、漢方薬を卒業出来ることになり、嬉しさいっぱいです。
これからも諸先生方の教えを守り続けて、と思っております。
植松先生はじめ、スキンケアの先生、スタッフの皆様、有難うございました。

ウエマツ薬局のお客様の声

after

先生から一言

若いころからの太陽アレルギーがあり、最近健康のためにプールでスイミングを始めました。
ところが塩素で顔の火照りがひどくなり、皮膚科の軟膏では効きませんでした。
そこでウエマツ薬局で漢方薬を飲み始め、1年で大変軽くなりました。
スキンケアもご指導しましたところ、大変気に入られ、漢方薬は終わりにして、スキンケアだけしていきたい、とおっしゃるくらい、肌が丈夫なりました。
皮膚の弱い方は正しいスキンケアも大事です。
国際中医相談員 薬剤師 植松光子

TEL:049-245-6637
住所:埼玉県川越市砂新田2-8-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品