皮ふ病・スキンケア相談

困っていたニキビが漢方薬で改善しました!

Before

20代前半の女性。
「ニキビがなかなか治らなくて困っています。高校3年生の頃から始まりました。初めのころは赤いニキビが多かったのですが、今は白ニキビが多くなって来ています。
ニキビがあると気持ちが落ち込んでしまいます。漢方で治すことは出来ますか」というご相談でした。

before

After

この方は便秘ぎみで、お菓子とアイスクリームが大好きという方でした。皮膚病を改善するにはお通じを整えなくてはなりません。まずアイスクリームとお菓子をできるだけ止めるようにお話し、お通じを整えるお薬とすこし熱を冷ますお薬をお飲みいただくことしました。
14日後にご来店いただいた時には「お通じは1日1~2回気持ち良く出るようになったがニキビはあまり変わらないということでした。それでも2カ月後にはニキビがほとんど出なくなりました。

大慶堂漢方薬局の先生の声

after

TEL:048-574-9331
住所:埼玉県深谷市上柴町西1-17-10

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。