その他

食欲不振や脱力感、下半身のむくみなどが改善しました。

Before

60代の男性です。
2ヶ月前に肝臓がんが見つかり、手術をしました。
その後、抗がん剤治療を受けていますが、食欲不振で身体がとても怠いそうです。
また、足首から甲にかけて、ひどくむくんでいます。
治療は順調だそうですが、体調が悪いので漢方薬を服用したいとのこと。
主治医に相談したところ、漢方薬を併用しても問題ないと、言われたそうです。

before

After

症状を詳しくお聞きしてから、胃腸の働きを整えて、体力を補えるような漢方薬をお出ししました。
一ヶ月分を服用したところ、身体の怠さが取れてきました。
食事も、以前より味覚がしっかりしてきて、美味しく感じられるとのことです。
しかし、足首から甲にかけてのむくみは変りません。
そこで、処方を変えてみたところ、むくみが徐々にひいてきました。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

先生から一言

むくみに関してはまだ5割程度ですが、徐々に改善しています。
あせらずに行きましょう!

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品