その他

血圧が漢方で改善されました

Before

単身赴任で好きな時に好きな物を好きなだけ食べて呑んでいたらアッというまに体重が増加、それにともない血圧もドンドン高くなり嘱託医から注意されました。呑み仲間の、すみれ漢方施薬院薬局さんに相談したら、よい生薬エキスがあるとかで、飲みはじめました。血圧と同時に尿酸値とHbA1C値も高いので心配です。

before

After

まずは体重を5㎏ほど落とすことを目標に空腹時に服用する生薬エキスと食後に服用する生薬エキスの2種類を規則正しく飲んでいたら半年ほどで体重が少しずつ減り始めました。生薬エキス服用と同時に車での通勤を自転車に、そして自転車で行ける場所でも、も時には徒歩で行くようにもしました。もう少しで目標の5㎏ダイエット可能です。毎朝、体重計に乗るのが楽しみです。

すみれ漢方施薬院薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方は体よりも神経を酷使される仕事、そして定時に終わる日が少ない不規則な勤務時間に時には深夜に肉を食べる食生活でした。生薬エキスには「①すでに体に付いている脂肪分を改善する作用」と「②食べた物の脂肪や炭水化物の代謝を促進する作用」があるものがあります。用法用量どおりに①の生薬エキスは空腹時に、そして②の生薬エキスは食直後に服用してもらいました。そして同時に平素の運動不足を改善するために「15分ほどインターバル速歩(早歩きとユックリ歩きの繰り返し)」、そしてその後に10回程度のスクワットを実践してもらいました。これは理想的な「有酸素運動」と「筋肉運動」のセットです。体重が1㎏増えると毛細血管はナント3.000mも長くなると言われています。血圧対策には太った方は元の体重にする事を実践しながら血液循環を改善すると早く正常になれると思います。

TEL:087-851-2366
住所:香川県高松市番町1-9-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品