冷え相談

冷え症や二枚爪が改善しました。

Before

20代後半女性です。

もともと胃腸が弱く、下痢や便秘を繰り返す体質です。

冷え性があり、冬場は特に冷えのため眠れないこともありました。

また貧血のため、立ちくらみもあります。

before

After

はじめ1週間程度、漢方薬を服用していても変化を感じられませんでした。
また食前服用で下痢になるなどがありましたが、食後に服用することで、普通便に戻っていくようになりました。

服用後2~3か月後、貧血による立ちくらみの回数が減少。
二枚爪で白くかさついていた手指が綺麗になっていました。

爪の表面が薄く折れやすかったのが、少し硬さを持つようになりました。

冷えの改善はゆっくりですが、爪が丈夫になったことに驚いています。

クスリのツケダ イオン室蘭店のお客様の声

after

先生から一言

ご相談ありがとうございます。

ご自分の体調を日々観察されながら、お薬を食前や食後に変えたり、飲む量を増減するなど、工夫をされていて、素晴らしいな、と思っていました。

漢方薬を飲むだけではなく、日々の生活にも気を付けてくださったことも、体質改善につながっていったのだと思います。

胃腸が弱い方は、漢方薬自体の吸収も弱めなので、時間はかかりますが、気長に続けていただけると、冷え性の改善にもつながっていきます。

TEL:0143-45-4568
住所:北海道室蘭市東町2丁目4-32 イオン室蘭店内

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。