その他

「長い間上あごから鼻水が流れて気持ちが悪い」 ~60代性の体験談~

Before

長い間上あごから鼻汁が流れて気持ちが悪い。
寒くなると鼻汁が止まらなくなる。

色々試してみたけど、良くなった気がしないので最近は何もしてない、との事でした。

before

After

らくだでは、鼻粘膜を丈夫にする方針で薬をお勧めする事にしました。

体を温め鼻水を尿として排出する漢方薬と、鼻の中に感染している菌を除去する漢方を服用頂くことに致しました。

食生活では、野菜・蛋白質を多くして頂くよう、お話させて頂きました。

すると3週間で鼻汁が消失したとのご報告を頂きました!

その後は再発予防にと、鼻に良い栄養剤を継続して頂いております。

クスリのらくだ のお客様の声

after

先生から一言

この方は冷えのせいで身体の水はけが悪くなり、無駄に溜まった水分が鼻水として出てくる症状と、抵抗力の衰えで鼻の中で感染症が置きやすくなっている状態がみられました。

鼻水の対策として、垂れてくる鼻水を止めるお薬を飲むのも良いのですが、元を断たないと何時まで経っても鼻水を止めるお薬が手放せず、それは治ったとは言い難いのではと思い、鼻水の根本原因(この方の場合は冷え)を何とかする必要がありました。

今、色々試しても良くなっている実感が沸かない方は、根本的な改善に繋がっていない可能性がありますね。

TEL:04-7125-3227
住所:千葉県野田市花井1-21-18

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。