肩こり・頭痛相談

慢性的な肩こり首こり肩甲骨のこりが漢方ですっきり改善!!

Before

64才女性一人暮らし

「肩こり」「首こり」「肩甲骨のこり」が主訴のご相談。
 
その他、便秘、イライラ、ストレスをお持ち。お仕事が食品の仕出しで身体が冷える。
 
食生活は、朝ご飯や夜ご飯は普通の食事ですが、お昼は仕事で忙しいので菓子パンとコーヒーなどで済ましているとのこと。
 
食事のご指導をさせてもらい、まず、菓子パンをご飯とお味噌汁などに出来る範囲で切り替えていただく。
 
相談では、「瘀血(おけつ)(ドロドロ)」と「気滞(きたい)(気の巡りが悪い)」傾向が強く、「陰虚(いんきょ)(体の水分不足)」という結果。
  
漢方は、血の状態を改善するものを、朝と夜に各1包づつ飲むことになった。

before

After

飲用して1か月で、「肩こり」「首こり」「肩甲骨のこり」がとても良くなって、イライラも少なくなり体調も良くなった。
 
その後、3か月経過して、殆ど症状はなくなって快適になったが、職場が一年中冷えるのでツラいとのこと。
 
食生活でもお昼ご飯の菓子パンをやめて、オニギリを持参して、温かいお味噌汁を一緒に飲むようになった。
 
調子がいいので漢方は、引き続き飲んでいくとのこと。
 
今後は、冷え対策をしていこうとお話しています。

ケイアイ薬品 健康相談所の先生の声

after

先生から一言

この方は、すごく早い段階で漢方が効果が出ました。
 
食事も含めて、こちらのご指導をしっかりと聞いて、漢方も真面目に飲んで頂いたお蔭と思います。また、ご自身の食生活を含む生活習慣も色々と改善して下さり、「相談して良かった」「体調が良くなった」と喜んで下さっています。

TEL:077-522-8039
住所:滋賀県大津市中央1-5-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。