肩こり・頭痛相談

全身の冷えが、全身の痛みにつながってしまいました。

Before

45才主婦。
ホカロンはいつも3つ抱えています。肋骨が痛い、胃痛、背中の痛み、心臓や肺の辺りに痛みと上半身、痛いところだらけ!
橋本病でチラーヂンSを服薬中。何とか西洋薬は卒業したいと思っています。近頃、頭痛、肩こりが酷くなり、マッサージに通っています。水は多く飲みます。今はないのですが、1年位まで口中の酸っぱさがありました。健康薬局に予約相談しました。

before

After

昔、運動選手だったかのような筋肉質タイプ。舌苔は厚白色。舌体は中央に裂紋、歯形もあります。舌裏の怒張が血の滞りと冷えを物語っています。
45才といえば女性ホルモンの分泌が減り、腎の働きが弱くなり冷えが加速します。穏やかな更年期を迎えるためにも、腎を元気にする漢方を6ヶ月半続けていただきました。

全身の冷えが招いた痛みに、気・血を補い、肝・腎を強めて筋に栄養を与えていきました。
服薬して90日目頃から、舌苔厚白色から舌苔薄淡白色に変化して痛みはゼロに近い状態となりました。

健康薬局 保土ヶ谷駅ビル店の先生の声

after

TEL:045-337-2228
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町1-7  ビーンズ保土ヶ谷

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。