生理痛・生理不順の相談

急に生理周期が長くなり3か月来ませんでしたが、漢方薬を服用して順調になりました。

Before

最初は「便秘を改善する漢方薬が欲しい」と来店されました。
いろいろ話をお聞きすると、半年前くらいから生理周期が少しずつ長くなり、この2か月は生理が来ていないとのこと。
まだ高校生ですが学校生活では特にストレスもない、とのことでした。
身体が冷えやすく、最近体重が増えてきた、尿の回数や量が減ってきた、等の症状が有りました。
17歳 女性

before

After

生理の周期が長くなって毎月来ない原因はいろいろありますが、この方の場合以前から生理痛が重く、塊が有り、便秘もあることから、まず「お血」が考えられます。

また身体が冷える、尿が少なくなっているなどから「腎陽虚」もあると思われます。
「腎」を温めて補う漢方薬と「お血」と取り除いて血の流れを改善する漢方薬をお勧めしました。
また便秘をしていると「お血」が改善できないため、便を出しやすくする漢方薬も飲んでいただきました。

2週間服用したところ便秘が改善されてきました。さらに1か月服用すると生理が来ました。
漢方薬を続けたところ、30日周期で来るようになりました。
もう少し漢方薬を服用して体質を改善しよう、とおっしゃっています。

幸栄堂漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6303-1157
住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル5F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。