肩こり・頭痛相談

頑固な肩コリが漢方で改善しました

Before

仕事でパソコンを使用しているのにスマホゲームに、はまってしまい肩コリが酷くなり色々試してみましたが解決しませんでした。同じように肩コリで困っていた友人が漢方薬を飲んでいたら楽になったと言うので紹介された、すみれ漢方施薬院薬局さんに行きました。

before

After

生活習慣、特に食生活の内容とか生理の状態・便通などの質問がありました。そして相談中に女性の薬剤師さんが私も飲んでいると言われて、勧められた漢方薬を試飲させてもらいました。

漢方薬を飲んで暫く大先生と話をしていたら、お腹が温かくなってきたのと同時に朝からバンバンに張っていた肩が楽になったのでビックリしました。暫くは、この漢方薬を飲んでいました。以前ほど肩コリが辛くなくなりましたが、体質改善の為に継続してました。漢方薬を暫くして気付いたのですが生理中に感じていた生理痛も改善したのです。仕事もゲームも楽しくできるのはありがたいことです。

すみれ漢方施薬院薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方は正に「血液循環」に問題があるように思いましたので活血化瘀(体内の瘀血を改善して血の流れを改善する事)をするための方剤と「冷え」を改善する方剤をお薦めしました。
同時に睡眠前のスマホ使用を少し控えるようにもお伝えしました。
「目が疲れる・肩がコル・足がツル」、これらは肝臓の悲鳴です。
そして漢方古典には「眼は肝血を消耗する」と記されていますので眼を酷使すると肝臓の疲労が大きくなり筋にも悪影響となります。
このように生活習慣を改善しながら当薬局が推奨しています漢方薬を規則正しく服用されたことが結果となったようです。

TEL:087-851-2366
住所:香川県高松市番町1-9-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。