その他

耳鳴りが楽になりました。

Before

突発性難聴とかで病院の治療を受けましたが完治せず、いつのまにか慢性の耳鳴りに悩まされていました。最近、仕事が忙しくなりパソコンに向かっていると耳鳴りが悪化して仕事になりません。これを見かねた同僚が少し遠いけれど漢方に詳しい薬剤師がいるから一度予約して言ってみたらと言われました。

before

After

この薬局には薬剤師が3名いて私は若い薬剤師さんが、いろいろ詳しく質問してくれました。耳鳴りの一因には瘀血とストレス過多があるとのことで、瘀血対策の漢方薬、そしてストレス緩和の安神薬を毎日規則正しく飲みました。徐々に耳鳴りが軽くなり気分爽快となりました。半年ほど続けていて確実に改善されています。

すみれ漢方施薬院薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方は突発性難聴が拗れた上にお仕事でのストレスが慢性的な耳鳴りになったようです。
耳鳴りには血液の流れを改善する活血化瘀の方剤と血分の状態を改善する方剤が基本。
そしてストレス対策には安定剤で正常な神経まで暈かすのではなく神経を安定させる『安神薬』に分類される生薬を役立てることが寛容です。
この方はお酒が呑めるタイプでしたので初夏から晩夏まで淡いピンクの花を咲かせる『合歓の花』を用いた『合歓酒』の作り方をお知らせしました。
高松周辺には初夏になると水辺の合歓の花が満開となります。

TEL:087-851-2366
住所:香川県高松市番町1-9-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。