更年期相談

「閉経後の倦怠感」の漢方相談

Before

50代女性 3月中旬より来店

10カ月ほど前から閉経辺りを境に倦怠感を感じるようになった。

疲れやすく直ぐに横になりたい、体も動かしたくない(友人と話をしているときは元気に話せる)

肌荒れも気になり乾燥気味

イライラやホットフラッシュは無いが汗は多い方

また、今までと食事量はさほど変わらないが、元々お酒が好きなこともあり、体重が増えていることが気になる

睡眠はたびたび睡眠薬を服用し入眠できていたが、夜中に目覚めると朝まで眠れないこともあった。

before

After

【相談の結果】
・ストレスの症状に対応する漢方薬
をご提案させていただきました。

昨日のご来局で2ヶ月弱経過…
疲労感は治まり以前のような重みを感じず調子が良いとのこと。
睡眠に関しても途中で目覚める回数が減り、ここ数日は睡眠薬も使用していないそうです。
お酒は相変わらず止めていないが、体重は無理なく2キロほど減量できたそうです。

ご本人談
「初めは決して安い金額ではないと感じたけど、元気になるなら体の為に投資してみようと決心しました。体調も整い、ご相談に伺って良かったです。体重ももう少し時間をかけて徐々に調整しようと思います。また、ご紹介いただいた青汁もすごく気に入っています。」

いわい薬局の先生の声

after

先生から一言

”体の変化や不調は体からのシグナル”

それらと向き合うお手伝いができ、大変嬉しく思いました。

今回はダイエットも絡むご相談でしたが、更年期の症状に関する改善であれば、一ヶ月1~2万円台のご予算でもご提案は可能だとと思います。

気になる不調があればいつでもお気軽にご相談ください!

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。