子宝相談

PCOS無排卵、注射と漢方で第2子自然妊娠!

Before

ずっと生理不順でしたが、たまたま第1子を授かりました。産後1年くらいで断乳しましたが、不正出血はあるもの排卵はなく、自力の生理が自然に来なくなってしまいました。
病院では、PCOS(多嚢胞卵巣症候群)と診断され、注射やホルモン剤を使い、生理を起こしていました。注射を使うと副作用で卵巣やお腹が腫れたりで治療が長続きしませんでした。飲み薬のクロミッドを試しても全く効かない状態で、プラバノールでリセットを繰り返し生理をおこしていました。西洋薬を使ってもなかなか卵が育たないので、漢方を試してみようと来店しました。

before

After

体質改善の漢方薬を1年飲んでから、第2子を考え、排卵誘発を行いました。注射の副作用と卵が育たないのが心配でしたが、注射の副作用も漢方でうまく抑えられ卵も育ち、タイミング法で妊娠することができました。

イスクラ薬局 日本橋店のお客様の声

after

先生から一言

この方は、痩せ型で男性ホルモンが高め。いつも卵は30から40個みえるけど育って来ず、排卵はしないというPCOSです。AMHが異常に高くて、FSHとLHの比も逆転しており3倍以上。自力排卵がないので、まずは生理が来るようにと血を補いながら血流を良くし、余分な老廃物をデトックスする体質改善の漢方を3種類飲んで頂きました。その後、第2子の赤ちゃんのご希望もあり、排卵誘発の注射とあわせ、補腎薬といって卵の成長発育を促す漢方薬をプラスしたところ、すぐに妊娠することが出来ました!妊娠しやすい身体作りが出来ていて良い結果につながったと思います。

TEL:03-3273-7331
住所:東京都中央区日本橋2-15-3 ヒューリック江戸橋ビル1F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。