その他

食後に起こる激しい眠気と頭痛というご相談

Before

男性から「食後になると強い眠気に襲われ、ひと月ほど前から頭痛も起こる。仕事中に汗をびっしょりかくようになった。」というご相談でした。

before

After

元々胃腸の弱さを持っている方でしたが、舌のコケが厚くねっとりとしていましたので、胃腸の水分代謝機能が衰えて痰飲(たんいん)という老廃物ができてしまったために頭痛まで起こるようになってしまったようでした。

エーケー有馬薬局 鷺沼店の先生の声

after

先生から一言

胃腸機能が弱ると食べたものから十分に気を取り込むことができなくなり食後に眠気を強く感じたり疲労が回復しなかったりするようになります。
さらに慢性的に気の不足を起こすと漏れ出るような汗をかくようにもなります。
胃腸の水分代謝機能が衰えて痰飲ができると気血の巡りが妨げられて頭痛やめまい、吐き気等を起こすようになります。
漢方薬を服用することも良いですが、まずは食生活を見直して胃腸をいたわることが大切です。

TEL:044-855-9531
住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼 3-1-36

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。