その他

おなかの張りとガスがたまるというご相談

Before

女性から「数年前から食後のおなかの張りとガスがたまる感じがありましたが、2か月ほど前から胃が重い、げっぷが出る、軟便が気になります。空腹感も感じません。」というご相談でした。

before

After

おなかの張りとガスがたまる感じは腸の不調ですが、胃は元気なので今までは普通に食べられていました。
しかし、食べ方を整えずにそのまま食べ続けてしまった為に、胃重やげっぷ、空腹感を感じない等、胃の調子まで悪くなってしまいました。
軟便は腸がさらに弱っている状態です。
漢方薬を1週間服用して無事に回復しました。

エーケー有馬薬局 鷺沼店の先生の声

after

先生から一言

「甘いものは別腹」とか言いますが、やはり食べ過ぎは良くありません。
胃は食べたものをドロドロに溶かすところ、腸はドロドロから栄養分を吸収するところ。
腸の能力以上にドロドロが送り込まれてくると栄養の吸収に時間がかかり、おなか(へそ回り)の張りやガスがたまる等の症状が現れ始めます。
胃が元気なうちは食べられてしまいますが、食事の時間前に空腹感が感じられるようになるまで食事の量を減らしていかないと腸だけでなく全身に不調が広がっていきます。
気を付けましょう。

TEL:044-855-9531
住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼 3-1-36

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。