生理痛・生理不順の相談

介護疲れで生理不順になりましたが、改善してきました。

Before

37歳の女性です。
認知症の祖父を介護しているそうですが、そのストレスから、生理不順になったとのことです。
生理周期が15日~20日位になり、生理後もダラダラと少量の出血があります。
若いころから生理周期は28日で、ほとんどずれたことがなかったそうです。
ご本人の話では、介護のストレスが原因だと思うとの事でした。

before

After

この方はまじめな性格で、祖父の介護も手を抜くことなく、こなしているとのことでした。
そうした点も考慮して、ストレスを和らげてホルモンバランスを整えるような漢方薬をお出ししました。
2ヶ月ほど服用すると、不正出血の量がかなり少なくなってきました。
生理周期も25日~28日まで改善しています。
先の見えない介護ですが、体調は良くなってきたので、漢方薬を服用しながら頑張っていけそうだとのことでした。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

先生から一言

漢方薬を服用してからは、色々なストレスも和らいできたそうです。
介護はこれからも大変だと思いますが、頑張ってください。

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。