皮ふ病・スキンケア相談

漢方薬を1年間飲んで、アトピーが改善しました。

Before

小学2年生の女の子、生後数ヶ月からアトピーを発症し、ずっとステロイド外用薬で抑えてきましたが、ここ2年間悪化し続け、目の周り、首、肘の内側が赤くて痒い。夜中掻きむしって血が出る。痒くて目が覚める。という状態で、お母さまと一緒にご相談に来られました。

before

After

漢方薬を服用して2ヶ月後には、目の周りの赤みがとれて乾燥もだいぶ改善しました。全体的に痒みの程度がマシになり、ぐっすり眠れるようになりました。その後、急にひどくなったり、きれいな時期が続いたりしながら、ちょうど1年後くらいから、痒み、皮膚の赤みがまったく出なくなりました。毎年ひどくなる3月~6月も、まったく皮膚症状が出ることなく過ごせたので、これでひと安心です。色素沈着もだいぶ薄くなり、本人もお母さまもとても喜んでくださいました。
この子は胃腸が弱い体質だったので、洋菓子やスナック菓子などの悪い油を含む物や、冷たい飲食物を極力減らして頂いたことも良い結果につながりました。

春風漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6151-2491
住所:大阪府豊中市寺内2丁目2-22  シャトーエデン109

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。