冷え相談

寒くても熱くてものぼせる、原因は冷えでした。

Before

55歳で更年期障害を診断されてから数年経つ女です。
季節に関わらずのぼせていました。
相談はのぼせでしたが、ただ熱感を取るだけでは改善はしないと言われました。

before

After

私の場合ののぼせは冷えが原因とのことで、冷やすのではなく温める漢方薬を飲むことになりました。
半信半疑でしたが、確かに言われたら冷えもあったので続ける事にしました。
飲んで暫くは効果がよくわからなかったのですが、ある外気温がとても高かった日にのぼせが少しマシになっているのを実感しました。
そのきっかけを境に少しずつですが改善していきました。
現在はまだのぼせが少し残っていますが、苦ではない状態になっています。

薬局 大王漢方のお客様の声

after

先生から一言

のぼせの割に手足の冷えや下痢したりすることもあったようなので陽虚による陽が浮いてる状態と捉えました。
陰陽相補しつつ徐々に体の調子を整えていきました。

TEL:078-341-8454
住所:兵庫県神戸市中央区元町通4-3-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。