その他

変形性股関節症。長年続けていた漢方薬を中止したらやはり強い痛みが出て。漢方薬を再開したら痛みが無くなりました。

Before

変形性股関節症の痛みがひどく、数年間当店の漢方薬を服用していただいていた方です。
最初は痛みで片足を引きずるように歩いていましたが、漢方薬の服用を続けた結果ほとんど杖を使わずに歩けるようになり、旅行にも行けるようになったと喜んでいらっしゃいました。
そこで漢方薬の服用を中断してしまったところ、半年ほどたったころに再び股関節に激痛が起こったそうです。
あわてて再び来店されました。
 70歳代女性

before

After

漢方薬を服用することによって、骨や筋肉を補って丈夫にし、血の巡りや経絡の流れを良くすることによって痛みを取り除く。このようにして変形性股関節症の痛みをやわらげることが出来ました。
でも少し安心してしまって、漢方薬の服用を中断して無理をして動いてしまったのかもしれません。また痛みが出てしまいました。寒い時期だったことも一因だったようです。
再び漢方薬で「腎」を補いながら血の巡りや経絡の流れを改善すると、また痛みが改善されました。
少々重い荷物を持っていても長い時間歩けるようになった、と喜んでいらっしゃいました。

幸栄堂漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6303-1157
住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル5F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。