皮ふ病・スキンケア相談

剥脱性口唇炎が良くなりました。

Before

数年前に唇が荒れ、病院へ行きステロイドを処方されて使用した後、唇の皮が分厚くなって剥がれはじめました。

ネットで調べると剥脱性口唇炎の症状にとても良く似ていました。

なかなか良くならないため、色んな皮膚科に通いましたが、全く改善しませんでした。

そのせいで精神的に参ってしまい、このまま治らないんではないかと思っていたところ、廣田漢方堂さんのことを知り、とても遠かったのですが、何としても治したかったので相談に来させてもらいました。

before

After

剥脱性口唇炎と言ってもいろいろなタイプがあるようで、私の場合は浸出液が止まらず、唇の皮がカサブタ状になって分厚くなり、それが剥がれるというのを繰り返している可能性が高いというお話でした。

とにかく浸出液を止めることが必要だということで、漢方薬を飲みはじめました。

最初は効いているか効いていないかわかりませんでしたが、ご相談させていただき、漢方薬を調節してもらうことで徐々にカサブタが薄くなっていきました。

そこから同じ漢方を数か月続けていくうちに、ゆっくりと状態が変化し、今ではほとんど普通の唇と変わらないところまで回復しました。

時間はかかりましたが、本当に続けてよかったと思っています。もしここに出会えていなければ、今でもずっと悩んでいたと思います。

先生のおかげで、よくなって本当にうれしいです!

廣田漢方堂薬局のお客様の声

after

TEL:06-6573-3989
住所:大阪府大阪市港区弁天4-5-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。